再び舞台はアクロニアの地へ。
25日のアップデート内容はボリューム満点!

あまりに多すぎて、どれから手をつければいいのやら!

月見タイニー

今年もまた、
タイニー面の浮かぶお月様が昇る季節がやってまいりました~

秋風に揺れるすすきの周りにはお月見シナモンがゴロゴロ~
まさに「心苦しいがお月見団子を入手してくれ」と言わんばかりに(*╵◡╵)

そんなワケで一先ずは、
新たな和風家具を入手すべく、ヒトトセのイベントから!

ツクヨミとキクヅキ

お月見イベントといったら、コチラのツクヨミ様!
ぼくの苦手な人だよぉ~(出題的に)

今回のキーパーソンとなる守護魔・キクヅキは
あろうことか、お姫様の団子を盗み食いをしてしまい、
そのバツとして、こき使わされているという。

そんなキクヅキは容姿こそ女の子っぽいのに、
こう見えて、実は守護魔初の男の子キャラ!

一人称は「俺」でトラやルビーとはまた違った口調。
また、首に纏っているオコジョは、この子のお父さんらしい。

スサノヲ

成り行きでお姫様から各地に散らばったお宝を集めてこいと
無理やりお使いを頼まれる凜佳。

5種の内、2種入手すればOKらしいので
ぼくはスサノヲとアマテラスを選択!

まずは砂浜で佇んでいるスサノヲから!

出題は「タツノオトシゴ」または「リュウグウノツカイ」を見せるだけというもの。
2種とも海水で釣れるレア魚だけど、
釣り図鑑コンプしてるので、個人的にはとっても簡単!

それにしても、カッコいい武器だねー
おそらく来月のECOくじのラインナップ品なのかな!

アマテラス

お宝を得たら逐一ツクヨミ様に報告しないと、次に進めないという!
どんだけワガママなんだよ!

続いてはアマテラスの居る北西へ!
辿り着くとアマテラス本人は岩の状態になってて、
何か芸をして3回喜ばせろと!

この方のワガママも大概ですね!

仕方なく歌って!踊って!ジャンプして!
クールな凜佳にとって、これはとんでもない苦行!

合格するまで、
たまたま人が居なかったからよかったけど、
もう恥ずかしくて死にたかった!

几帳

そんなこんなでイベントも無事終わり、
月の従者からEXチケットを3枚渡して几帳4色ゲット!

ついでに卵の部屋にいるキクヅキから
「肩乗りマスターオコジョ」も頂いた!やったね!!


そして、玖堵のわふー庭もコレで一段と華やかに!
首に巻いたオコジョも可愛くて、これには妹の玖堵もご満悦!


凜佳「ぶっちゃけ、あまりお勧めしないわ」

機関車

[ 続きを読む ]

たけのこ派

凜佳「強欲にさえ駆られなければ
  なかなか良質な狩場よ」


[ 続きを読む ]

凜佳「クリエイトネコグルミを取得したマリキン型ハーヴェストの
  効率無視で理論上狩れそうな狩場の紹介ですって。」

ふざけてるわね

[ 続きを読む ]

目指せ!海の彼方!
世は大航海時代♪

海賊王に俺はなる!

2011年6月3日(金)より、ECOくじ「パイレーツアドベンチャー」販売開始!
~2011年6月17日(金)15:00終了となります。

ちなみに、ワンピはバロックワークス編辺りから読んでません><



1等「海賊のアジト」
久々の家アイテムとして、
海賊好きには堪らないパイレーツシップでの登場です!
更にハネムーンバカンスくじのウォーターガーデンと
後述する海路のコンパスがあれば、より一体感に極まりそうですね。


2等「ティタの冒険ハート」
コイツさえ居なければ・・・こんなくじひかなかtt
髪型こそ初期のロングヘアーそのままですが、
実は目の形や瞳のハイライトから
口元に至るまでのフェイス部分に手が加えてあります。

それにしても、さすがはメインヒロインの貫禄といったところでしょうか!
かわすみ氏の可愛い公式絵も相まって
人気守護魔と取引されるほどの人気っぷり!


3等「海賊の紹介状」
ECOにとって貴重なドレッドヘアーも選択できる紹介状。

海賊一式

4等「海賊王のコート」
7等「海賊王のボトム」
11等「海賊王のブーツ」

ここは小話にしか登場していないゼウラに着せてみました。
個人的にコートはまぁまぁ、ボトムはうーむ、
ブーツはコーデに一躍買いそう。

一応、海賊帽子も出たのですが、
ゼウラは決して素性を見せない設定なので><


5等「海路のコンパス」
いわゆる天候家具で使用すると辺り一面が大海原に。


15等「バット・イリュージョン」
様々な戦略に事欠かせない魔法物なのに☆1つだと!
処分に困る下位が当たるぐらいなら、全部コレの方が遥かにマシ!



本来は見送る予定だったのですが・・・
以下、そんな海賊の品々。
[ 続きを読む ]