スチームエイジ・アドベンチャー

ECOくじ『スチームエイジ・アドベンチャー』

PSO2のレトロ・テーマといい、今回のECOくじといい、ボクのハートを掴んで離さないスチームパンクの世界!
これは是が非でも押さえておかなくては!
[ 続きを読む ]

ECOくじ『パイレーツ・クロニクル』


かつての「パイレーツアドベンチャー」からコテンパンに打ちのめされて、早2年。
よもや、再び「海賊くじ」と相見えようとはな。

だが、これはまたとないチャンス!
あの時のうさぎとは一味違うってところをキッドちゃんに見せてやるぜ!




    /)
    /イノフ
   ( s・ _・)   この諭吉さんでリベンジだ!
   / つ つ[]
  `(    |
.   ∪⌒∪





















パイレーツ・クロニクルくじ結果



                  /⌒ヽ
               /     /
     ,. -―一 ´    /
    /           /
    / '⌒;ー―一  ´
    !   /            あァァァんまりだァァアァ!
    |  /  ,─ 、
  γ´    ̄`\  \    ___
  / ○   ○ }   ン ´      ノ
  {    ×  人         /
  Yf⌒j__f⌒j \ ___,/



おいおい!なんだよこれ!
消耗品が丸々1セット分じゃないか!
ひどい!この結果はあまりにもひどすぎる!!!



やはり、ぼくはつくづく海賊と相性が悪いようだ_ノ乙(、ン、)_


[ 続きを読む ]

11月前半アルマくじ「スチームパンク」


従来のアルマ達の路線から大きく異なり、
随分と大人びた容姿をした乙女(オートメディック)さん!

腕組みして豊かな胸を強調させたポーズと
その蔑む視線…嗚呼、たまらない!


てなわけで、ぼくも諭吉さんにお願いしたよー

スチームパンクくじ結果

ふぇぇ…('、3_ヽ)_

紹介状2つ当ててますが、
アルマくじなので2等以下は…軒並み安い!

それと消耗品はバット・イリュージョンだけでいいよもう!

スチームパンクワンピース、機関技師のブーツ

今回のモデルさんは悪魔っ子シェダ!

パンク調なワンピは縦線の入ったトップスとの一体型。
コルセットでシルエットラインを美しく見せ、
ミニスカ周りもベルトと装飾品でオシャレ仕立て。

3色ともとってもイイヨー!

スチームパンクの紹介状も使ってみたよ!
乙女さんと同じウルフヘアー!

装備に然程干渉しない程度の無難な長さ!

それにしても最近の紹介状はすごいな~
髪の先が透過されてるんだねぇ。

機関技師のコート、機関技師のロングブーツ

機関技師のコートも羽織ってみたよ!
打って変わってコチラは男物!

同じく縦ラインの入った渋めのコートで
ポケットとベルトのアクセントカラーが冴える。

ただ、惜しむらくは
ベルトループから下げた装飾品がポーズによって歪む点。
まぁこればかりは仕方ないかー

可変型活動補助装置(アーム)

そして2等の「可変型活動補助装置」!
買取コメで入手したよー

いざ背負ってみると、コレがなかなか面白いことに
装備者の状況に応じたギミックが搭載!

普段は畳んだ状態になってて、
構えをとると肩の上からガッテンガーの様なアームが伸び…

可変型活動補助装置(ウィング)

移動時は大きな機械の翼が広がる!
あと、デザイン的にウィッカ・タリスマンと相性良さげ!



最後に気の早い話でも。

ペットもそうだけど、細部まで丹念に作り込まれた衣装に
連動アクションを備えたアイデア豊かな装備品…
今年のクオリティは半端なかったね!

来年のECOくじは一体どんなのがくるんだろう。
それなりに楽しみだけどイイ意味で少し怖かったり(笑)