アカシャの潜伏地ソロ攻略、他

「攻略」っていう程の内容でもないかもしれない。
[ 続きを読む ]

「くノ一」見参!

実に四年ぶりの再開!
[ 続きを読む ]

(。ε゚)ノぁ~ぃ!

半年ぶりにエリーンオンラインTERAやってました!

起動画面

TERAは只今、23日からカムバックキャンペーンを行っており、
条件通りなら30日までの無料利用券と
スキル書「縞馬召喚」が手に入るという特典付き!

縞馬はLv60から騎乗可能で白馬より、ずっとはやい!!

さらに継続課金すると
もれなくパーティー帽(赤)も貰えるよ!よ!!
い・ら・ね!!!


なんかもう色々な意味で
NHNちゃんの切羽詰まった感がひしひしと!

オマケにコンプガチャ規制の話題が飛び交うこのタイミングで
「TERAガチャ登場」とかさすが!

アリュセ

ちなみにぼくは昨年の10月いっぱいまで続けてました。

あの「ケルサイク復活阻止」を終えた後、
数え切れないぐらい「サレロンの空中庭園」を満喫。

Lv58を迎え、前以て鍛えておいたALL+6の荒野シリーズを装着し、
「恐怖の迷宮」と「黒紋塔」を交互に廻って、レア蒐集。
獲得時帰属のダイスを振ると強制終了する不具合と戦いながら
鎧以外は下級レアで揃ったものの、上級IDは一度きり。

「ケルサイクの巣」も一度だけ体験しましたね!

それからスレイヤーにシフトしながらモチベを保っていたけど、
親しい知人が突然離れた事でやる気の殆どを消失。

惰性で続けるも、次第にやることが限られていき、
未来性を感じない当時に失望、ECOに復帰という流れです。

しゃがみ.com

それから暫くして、
正式サービス開始(2011/8/18)から僅か半年足らず(2012/1/25)で
10つあったサーバーは3つに統合され、過疎っぷりはさらに加速。

そして次々と新たなIDが登場するも、ますます装備依存ゲー化。
待望のLvキャップ開放もたったの「2」のみ。

どうしてこうなった!

ガイアトール→ロスティリキア領

まぁ折角繋いだのだからと、
懐かしむ気持ちでガイアトールに向かう。

其処から黒いワイバーンに運ばれて
ロスティリキア領のティルカイ補給所へ訪問。

不浄なアガンティ戦士

そのままティルカイの森へ向かい、
不浄なアガンティ戦士&ニンピ戦士相手に慣らし運転。

瞬く間に半年分のブランクを取り戻し、
気がつけば背後からチャーストを狙ってた!


TERAの狩りって今でもすごく面白いと感じる!
色々と素材(世界観やグラフィック等)も良質だし!

しかしそれだけに、如何ともし難いこの現状がとても残念でならない。