やめてよ!アングリーちゃん!

あれ?もしかして、ジニアでこの復刻コラボくじ引いてるのってボクだけ!?
[ 続きを読む ]

ナイツ・オブ・ナーサリーライム&時計塔のヒミツの研究

ECOくじ『ナイツ・オブ・ナーサリーライム』『時計塔のヒミツの研究』

あれこれ記事ネタ溜め込んでるのに、肝心のやる気が出てこない!
暑さのせい?経験値1.5倍のせい?最後の更新から2週間が経とうとしてるし、兎に角なんか書かないと!
ん?先週書いたガイドラインの話?勿論ルールは守るが、記事としてはノーカンだよ!

ってことで、今回は8月分のECOくじを超手短にまとめたよー
[ 続きを読む ]

ECOくじ『早春スクールライフ』


早春スクールライフ

JKきよぴーにそっぽ向かれてもうたが、2セットとバラ2回でセグウェイが2台当たったぞ!わーい!(白目

大抵の騎乗ペットは仮に当てても記事で扱うことなく即座に売り払ってまうが、
セグウェイは娘を可愛く見せる且つほうきと同じ移動速度!なるほどな、こりゃ人気なのも頷ける!


じぇーけー

今回はおっとりフェイスのセリザちゃんに頑張ってもらおかー

テーマに合わせた制服はどれも拘りのこもった一着に仕上がってて、
ワンピ型のカーディガンセーラーに、ブレザー派も安心の6等、男子にうってつけな学ランパーカーといった具合に幅広くカバー!

ただ、非常に残念だったのはルーズソックスを履いた右足が思いっきりズレていたこと!早く直して!!!




最後に話は変わって、前半の「こぎつねアプレンティス」は6セット引いて無様に敗退。
一方、知人がなんとメイちゃんを2体当てたので物々交換してもらい、ファイアフォックスお迎え完了!

炎の使い手

めいちゃあぁああああぁん!!!

昨年の11月下旬に買い取ったきよぴーと合わせて、さっさとこの子達のモーションまとめなくっちゃ!ヽ^ン' x ')ン

ECOくじ『スパイダー&パンキッシュ』


(*´∀`)タラちゃん可愛いよタラちゃん

(>д<;)かっ可愛くない!……可愛くないってば!やめて……うぅっ

(*´∀`)スパイダーフェンスに捕らわれた公式絵のタラちゃんとってもきゃわわ

((o(>皿<)o))う、うるさいうるさい……っ!



いやぁ~タラちゃんは実に弄り甲斐がありますなぁ(*´д`*)ハァハァ


ん、当てたの?って?




















スパイダー&パンキッシュくじ結果


出るわけないじゃん!


あっでもでも、今回は割とバランスのいい引きっぷりじゃね?
って、ガーターベルト出てないし!オワタ!

ま、それはブレスレットとまとめて買うとして…モデルどうすっかなー
…そうだ!ここはセミロング初期顔のままで放置中のセリザに頑張ってもらおうか!




スパイダーパンクワンピース

こうして、ぺけうさファミリーに新たな個性が誕生した!

セリザは5月のフィーバータイムにぼくの気まぐれで作成した子で、シャトから実に2年ぶりの新キャラ。
さっそく今回の紹介状を使用し、顔をミナヅキにしてみたよ(*´σー`)エヘヘ


スパイダーパンクワンピース
パンキッシュでゴスロリチックなワンピ。
ネクタイとコルセットで包み、チェックを挟んだミニスカがとてもキュートに決まってるね!
ドクロのネックレスもまたオシャレを彩るワンポイント!


パンキッシュヘアアクセ
蜘蛛の巣に囚われた蝶をモチーフにしたヘアアクセサリー。
大きく描かれた蝶がシルエットを引き立てている。


アシンメトリガーターベルト
アシンメトリー(左右非対称)なガーター付きオーバーニーソックス。
ネットストアの説明文にある「蜘蛛の巣を連想させる」ってどの辺が!そして高すぎ!


スパイダーパンクシャツ&ボトム

スパイダーパンクシャツ&ボトム
肩出しブラウスにフラップ付きのボトムでパンクに決める!
このSSには写ってないけど、腕にはバーコードのタトゥーシールが貼ってあります。


スパイダーパンクギター
スパイダーアートにペイントされたロック魂溢れるギターで
えこにゅーで公開された時は、ブリキング榊田さんもこれには思わず身を乗り出した程!


パンキッシュロックステージ

パンキッシュロックステージ
ででーん!!!
2本の6連スピーカーがそびえ立つロックステージを模した騎乗ペットで、ボーカルをカラースポットライトで照らし、
さらに下部分はミラーボールや「PUNK LOCK」と書かれたシールが貼られたメガホンを3台装備!


パンキッシュロックステージ(ボーカルアップ)

マイクスタンドを握り締め、悦に浸るセリザ嬢。


コチラはDさん(仮名)から炎のスケートボードと交換していただきました!どうもありがとー!!!
そして、鉄壁の水路閣を2倍で売ってごめんなさい><



ECOくじ『御伽の国のお狐様』


うだうだ書かずに結果言うと、ダメでした!


御伽の国のお狐様くじ結果

まんまと2等に運気を吸われちゃったなーって。
もうこれ以上は殺生石の瘴気が強すぎて無理だと言い聞かせ、潔く撤退!(T`x T)ゝ




今回はケシュトをモデルに張り切ってもらいました!

九尾の衣
九尾の衣

玉藻の紹介状

タマちゃんとおそろいのパッツンロング!
狐耳は任意で着脱可能でもちろん透過効果もバッチリ!

艶やかに広がってて、櫛通りも良さそう!


九尾の尻尾

自己主張の強い大きな尻尾。数秒置きに大きく尾を振るよ!


九尾の衣

撫子、桔梗、椿の3色が織り成すデザイン重視な衣。
結び紐の色合いが程良いアクセントだ!

だが、そんなことより……


九尾の衣

視線がどうしてもおっぱいにいっちゃう!


白面金毛九尾ノ狐

白面金毛九尾ノ狐

「はくめんこんもうきゅうびのきつね」と読むらしい。
体型は召喚獣・銀狼に似ているが、こちらは人の目をしてて可愛い?

ま、もっとも今は谷間強調ペットと化してるが。


狐のエプロンドレス&スカート

狐のエプロンドレス&スカート

所謂、着物メイド衣装みたいなものか。
アジアンテイストなデザインで袖先やスカートのヒラヒラがキュート!


異人館

異人館の壁

朱に染まった洋風のシックな壁紙。
今回の撮影用に即席で纏めてみたが、どうだろう。

それと異人館の床は存在しないので、アップタウンの家具屋で売ってるクラシックな床で代用。


さらに、この室内でムーディーライト(ピンク)を灯すと…


異人館(遊郭)

なんだか遊郭っぽい空間になってきたぞ!


えっちいむーど

秋波を送るようなケシュトの視線にうさぎドキドキ!
それにしてもこの娘、ノリノリである。


珍しくも今回のくじはニーソと靴がないので戸惑った人も多かったのではなかろうか。
尚、エフェクト装備の「妖狐の霊火」は撮影では邪魔だったので使用せず。