四月中間経過報告

シーズナルイベント終了前日に顔を出す程度のボクだったが、パッチ2.2以降から地味にIN率が上昇。

そのきっかけとなったのは「リテイナーベンチャー」と呼ばれるシステム。
中でもLv10から選択可能になる「ほりだしもの依頼」の結果が実にピンキリで、素材や料理、ハウジング品、武具、マテリア、果ては蛮神装備やPv装備まで!

ちなみにスクショ撮り損ねたけど、今んとこ持ち帰った中で最高品は「ダークライト・レンジャーリング」と「エーテライトリング」の二つ。
ボクって初期実装分のメインクエスト以降のバトルコンテンツは一切触れていないので、DL装備でも驚いちゃう!

単調だけど、そんな神コンテンツのお蔭で1時間毎の楽しみが生まれた!


それと前々から期待していた「型紙システム」もとい「武具投影」も試してみた。
しかし、生憎Lv50のクラフターなんていないので、「デコエッグ:ブロンズ」から出たミラージュプリズムG1でララフェルの初期衣装を投影。
AF装備が揃うまでの間はこの格好でいようかなー


[ 続きを読む ]

コラボイベント&メインクエストまとめ

久々のFF14記事!

確か、最後に綴ったのが昨年の10月20日だから、大雑把に数えて約4ヶ月かなー

で、プレイ具合はというと、極稀に繋いでは大して進まずの繰り返し。

そんなぼくだけど、シーズナルイベントやコラボイベントだけはちゃっかり済ませちゃってたわけよ!
…あぁ、うん。ゴメン、嘘。「星芒祭」と「降神祭」サボってたわ((└(:D」┌)┘))

ただまぁ…これだけ期間空けてた分、そういったネタがたんまり溜まったので、ここいらで一纏めにしちゃいました!
[ 続きを読む ]

La Campanella集合撮影兼交流会

関連記事:【FF14】九月中間経過報告

先週、ぼくの所属しているFC「La Campanella」の交流会が行われました。
場所は「ウルズの泉」にて。カンスト組でも襲われる「ウルズの恵み」の更に奥深くには、翡翠色に輝くクリスタルと木々に囲まれた幽玄的な地。

こりゃまた素晴らしい撮影スポットをチョイスしたものだ。スクショが捗る!


La Campanella集合撮影兼交流会

関連記事を書いた頃から更にメンバーが増加され、現在20名。
そのうち集まったのは、時間の都合でログアウトしたアサヒさんと寝落ちしちゃったイナダさんを入れて14名かなー
ララフェルも増えて嬉しいうさー!

待機時間中、暇を持て余してたのでバフのマクロや詩歌入れて遊んでたらリバさんもそれにつられたのか
魔人のレクイエム(?)で近くのウォータースプライトを誤って釣ってしまい、そのまま床ペロという流れについ笑ってもうた(*´m`)

んで、前回はただの撮影会で済ませたけど、今回はきちんと自己紹介を含めた交流の場。
お蔭で皆さんのことが少しずつわかりました!

それとオレンジさんゴメンね!自己紹介のときタイプ噛みまくってた姿がすごく可愛かった!(*´д`*)ハァハァ


あと、幾つものオンラインゲームを渡ってきた方々が多く、その中でも圧倒的な数でRO、TERA、PSO2が割合を占めてて大方の想像通りでした。
そして、ECOがぼくだけだったのも想像通り!


別に泣いてなんかないし!(T x T)


海賊船(船首、船尾)

予定以上に長引きつつも交流会はなんとか無事に終え、
暫くリムサ・ロミンサでぶらぶらしてたら停泊中の海賊船の船尾でゆっきー、ジェニーちゃん、いのりさん、ほげさん発見!
なんでも此処からの眺めは格別で、ちょっとしたお散歩スポットの一つになっているようだ。

それにしても船首の先端まで歩けるとは、なんと自由度が高い!


コロセウム

ついでにえうげにさんのあられもない姿もフィルムに収めてやったぜ(^p^)ウェヒヒ