やばい!巫女楽しい!
ってな具合に娃紗の成長がとまらるく(゚ x ゚∩

12

なんという白魔導士(・ x ・)
このノビの頃から愛用している、くまみみフード。
アホ毛がフード突き破ってます(*´∀`)

その後の娃紗の育成履歴
Lv19までモーモー草原のフライフィッシュ 54/46(TB1で1確)
Lv19~Lv27はノース台地のサイクロプス 312/240(IA5+IA1、のちIA5で1確)

13

Lv27以降はサウスD1Fに籠もりっきり。
其処での主食はブリキングRX3 567/320(Lv29辺りからIA1×2)

足が遅いのでまずダメージ貰わないけど、
食らっちゃうとHPの8割持っていかれます!

14

このスペルキャスター戦が一番楽しいっ
魔法と魔法が交差する撃ち合い合戦!

キャスターのダークファングやナッシングネスの詠唱に合わせて、
魔法を撃ち込む!

ダークファングはまず当たらないけど、
ナッシングネスは一度浴びると即死。
しかし、巫女だと闇属性相手は弱点が突けないので、
どうしても長期戦になってしまう。

予め、此方から戦闘に持ちこむ前に周囲を掃除しておく必要がある。

でも、横沸きは勘弁な!(゚ x ゚∩

15

ブリキングカスタムは派手なだけで、
大して強くはない・・・けどブラスト覚えるまで長期戦覚悟。

あと、ブロックスはリンク型で1発が即死級だけど、
アースファングの詠唱で足を止めた瞬間にIAを撃ち込む感じかな。

この辺りから敵の攻撃がトリッキーになるので、さらに立ち回りが重要に。

SU系だとHP係数の関係上どうしても紙一重になるが、
単調な戦闘になることもないし、余計楽しめるってものだ(・ x ・)


したらばのソードマンスレで、
イリスカードを使えば比較的簡単に武器を強化できると知り、
私もそのカードに少しだけ触れてみることにした(・ x ・)

9

ブロードソード(S1スロット有、12kで露店購入)に
竜と駆けるベリアル(火コモン1枚。私は7kで買ったけど捨値のもある)を挿し
Slot Lock!

これだけで20kも掛からない。
ロウ7~8個をゴーレム露店に売りつけるだけで事足ります。

10

さっそく試し斬り!

比較の相手はポーラベア(HP340、水属性)

まずは未挿しのとげとげ大剣でバニシングブロウLv5。
んー・・・うろだけど大体350~500ぐらい。

11

今度は火コモン1枚挿しの、この一振り。
とげとげ大剣(Lv35~)より弱いブロードソード(Lv30~)でも、この威力!
ダメージ幅は600~900といったところかな。

これでペペン等の水Mobが楽になります~
でも、風属性のMob(ホワイトファングとか)相手だと当然相性悪いので、
やはり持ち替え推奨でしょうかねー


ちょいと新しいシステムに敬遠してた私でしたが、
イリスカード・・・これはなかなか楽しいですね~

他の属性コモンも揃えてみようかと思います!ヽ^ン' x ')ン