スティンガー討伐というお題目を無事終え、
暫くは露店商として落ち着くかと思ったら、

77

ケシュトに買ってもらったメイド服に着替え、
スキルP欲しさにファーイースト地方へ遠征。

78

特に最近は、
衝動買いしたコチラの奇抜な鈍器がお気に入りのご様子。

両手武器マンセー('(゚∀゚∩

79

少し拘りを入れてみた(' x ')v

スロット追加成功!

80

水道パイプだけに水属性ってことで。
R2祈るマーシャ(ゝω・)vキュピーン☆

81

これで牡丹もイチコロさ(((((ι´ェ`)b

[ 続きを読む ]

73

お宝欲しさに炭鉱D潜ったら
ホイホイとこんな処へ。

こりゃひょっとして、
もすぬごいダークゾーンに踏み入ってしまったか(゚ x ゚∩

とまぁ、既出だろうけど
場所は3F北東の部屋。

74

常にMH状態で絶え間なく沸き続いて、
しかもアクティブだから気の休まる暇も与えてもらえず。

あと、無意識に革や毛皮拾ってて、
ペイロードオーバーなんてことも(n。 x ゚)n

75

てゆか、ベースうめぇ!
ジョブひどい!

76

製造室に迷い込んだメタリカを斬り刻んだら、

ド━━━━ヽ(・ω・ノ━━━━ン!!!!


18~20Mクラスのレアktkr!

最近ケシュトでの頻繁なステリセやスキルリセに、
ジョブスイッチ等でお財布事情が深刻だったからねぇー
これで当面はお金に不自由せずに済むかも。

ま、売れたらの話ですけどね(' x ')


69

/(^o^)\



トゥインクルの雷浴びすぎて
ショタの命の灯火が!

火力ハンパだから避けるか畳み掛けるか
線引き難しい><

70

意を決して初の転生へ。
それなりに育てててよかった(ノ∀`)

蒲公英キャベツあんがとね!

71

よーやくリング名声値300達成しましたっ!

早速エンブレムはお気に入りのうさぎにっ!
リング名とは全然関係ないけど(*ノ xノ)

[ 続きを読む ]

トゥインクル乱獲で一気にれれる58のブレマスに!

65

ようやく、あのダサい45職装備から抜け、
念願の55職装備を身に纏うことが出来ましたヽ(*'ω')ノ

やっぱ、羽々キロ氏のデザインは最高ですねー

66

現在のステはこんな配分。
ある程度は避けれるようになったかな?といった印象。

ここから更なるA.SPD上昇に向けAGIに回していきたい所存。
ビバ!超速!!ヽ^ン' x ')ン

67

※↑SS拡大可能です(殆どのSSはポップアップ指定してるけど)
55職靴に関してはWikiのイベントを見て貰えば判るけど、
かなり根気の要る作業を架せられる事に。


なので、私もコロン法で攻略しました!

コロンの販売場所は、
ダウンタウン北側の露店店員3,000G
ノーザンプロムナードの占い師2,400G

場所は定番のスノップ追分。
特に此処の木は南側で密集するので
非常に作業効率が向上します。
あとは壊したい武器に水コロン降りかけてSDCすれば、
木にALL1ダメ連射できます。

運が良ければモモンガも手に入りますしね!(ゝω・)vキュピーン☆
(私もだいぶ前に此処の果物木からモモンガ出しました^q^ )

ちなみに私の場合はインスッスーと杏のDCを頼りに40分かけて達成。
使用した水コロンは36個です(' x ')

68

47の頃のS.AVOIDは上記ステより一段階下で、
尚且つソードマンだと僅かHP700程度しかなく
非ダメ約130がとても重たく感じてました。

ところがブレイドマスターになった途端HPが倍増えて、
すこぶるタフネスボディに(*ノ xノ)
これでファルコンも怖くなくなりました。

加えてバウンティハンターの二段斬りもリザーブしてあるので、
このATKでも2~3秒でトゥインクル処理してます(*´σー`)エヘヘ


61

いよいよ、かえでまんも鬼ノ寝床岩デビュー。

うちも負けちゃいられない!と、ケシュトで乱獲再開するも、
れれる47に差し掛かってから南国すら薄味になってきた。

倉庫のビネガーも500個近く貯まってきたことだし、
ここいらで一足お先しますかな(' x ')

62

ソードマン系列の心得16の728氏の話を参考に、
自分もトゥインクル乱獲に向けて
露店でこのようなお下がり武器を購入。

63

ステ振りはAGI寄りにしてSTRとDEXは申し訳程度。
さらにVITを少し振っておけば、
HPだけでなく、SPの増加=SDCの使用回数UPにも繋がる!

64

48現在だとトゥインクルは倒せなくもなく・・・っていったところ。
このAVOIDでもそこそこ食らうので
ソードマンのHP係数だと休憩挟まないと持続しきれない。

AGIもう一段階上げるか、STR伸ばすかして
時給アップに勤めたいところ。

ちなみにうちは杏連れてました。
DCやアサルトはSDCと相性抜群だね!


トゥインクルのスキル
ファルコン
対策無しに被弾だと約300ダメージ。
発動したらサークル状に逃げ回る。
エレキテルになれば90ダメージ程度で済む。

サンダーパルス
詠唱時はファルコンと見分けがつかない。
だけど、まず食らうことはないはず。

サンダーストーム
詠唱は非常に遅く見てからでも十分間に合う。
落ち着いて背後に回れば安全。
但し、少しでも近い位置だったりすると・・・
ネコマタと仲良く感電死する羽目に。


あと注意すべき点は
エレキテル状態でSDC発動させる時に
周りにヘルダイバーが居ないことを確認してから!

元々詠唱のないはずのSDCでも
ヘルダイバー(トゥインクルもだけど)は詠唱反応起こすようです。


しかし、これだけ風攻撃が多彩だと
こちらも風鎧を作るべきか(゚ x ゚∩