最近は殆どのネタをSNS日記に提供してるので、
此処が程よくおざなり風味(・ε・)


13日のメンテ後、うさぎもはじめてのワイシャツ(黒)と
あったかロングマフラー(白)が届きました!

はじY黒は胸元を大胆に開いたセクシー衣装。
うさぎ的には白が好み。
でも「黒は女を美しく見せるんだから」って、おソノさんもゆってた。

一方、マフラー白は好みの割れる服飾アイテム。
雪結晶をモチーフにバッテン刺繍と先端のリボンが愛らしい。

ダッフルうさぎ1

SNSに載せた画像は、
いつもの木漏れ日ワンピにマフラーという少々季節感無視。
なので、こっちは買取コメでダッフルコートを入手!

靴は汎用性の利く、くしゅくしゅレッグカバーで決めました。
あ、黒タイツ履かせておけばよかったかも(・ε・)

ダッフルうさぎ2

くるんと一回転!ヽ^ン' x ')ン
今回のマフラーのデザインは割とお気に入り!
ちなみに背負い袋はルーキーヒップバッグで合わせてます。

それとコートの裏地は、
グリーンカラーのタータンチェック仕様なんですね!

コレはダッフルコート(緑)も是非手に入れたいところ!

ダッフルうさぎ3

コートの中から白いセーターが覗いてますね!暖かそう!


ただ一粒だけ我が侭ゆうと、
あったかコートみたいにミトン付いてて欲しかったな!


思いっきりSNSと重複内容ですが。

昨日はそのSNSで知り合ったぽむちゃんからさらたん絵をいただきました!
ふぉおおおおおお!まじ感謝っす!!!ヽ^ン' x ')ン

暫くの間、プロフィール画像に飾らせてもらうコトにしました~

さらたん嬉しさのあまりに反復横跳びしてたら庭から落っこちた



ある日を境に、
ぼくの中で一つの属性が芽生えました。

そう、それは ジト目!

他の呼び名は半開き、薄目etc.

今回はSNSでピックアップした画像を通して
ジト目についてお話しましょう。

ジト目農家

さて、そんなジト目に触れるキッカケとなったのが、
ぼくの農家「凜佳」による小話から始まった偶然の産物でした。

なんとも絶妙なタイミングでジト目になってる!・・・と。
以降、二度目の偶然にも出会い、
凜佳はすっかりジト目キャラとして定着しました。

それ以来、ぼくは更なるジト目の探求へ・・・

しかし、素の状態からジト目を撮るのはけっこう大変!
狙って撮ろうものなら100枚以上掛かる覚悟で><

でも、中には決まったタイミングで瞬きするモーションもあり、
この方法なら比較的少ない枚数で収めやすいです。

特にこの神経を尖らせて種を蒔く姿が堪らなく好きなんですよねー

新米ナースのジト目

時には綺麗なアバターに頼るのもいいですね~

コチラの新米ナースさんは
座りモーションだと常時と言っていい程ジト目状態です!
これはいい魔性の女!

あと、アークに出てくる強欲な商人や、
季節イベント限定ですが鬼姫・モミジはゆっくり瞬きをする特殊な存在。
他にも探せば出てくるかもしれません。

タンデム

そして、昨晩の茶室で盛り上がった
あきさん男のむしゅめ化計画、ついでにうさぎ商人男装にて(・ x ・)

なんと、ここでも偶然のジト目発動!
これでうさぎのハードボイルドさに磨きが掛かった!?みたいな!


11/01/08 ジニア鯖
都市攻防戦 in 地下浄水施設



みんな大好きDOMI☆TIKA!

大車輪

ド━━━━ヽ(・ω・ノ━━━━ン!!!!

大車輪があると世界が変わるね!

といっても、ケシュトはドミ界だとDEFがサランラップなので
あんまり頼りすぎるとケチャップしちゃいますが(・ε・)

デムーシャ

例によって遠征。
久しぶりの8人PTなので
2グループに分かれての行動だったかなー

まずは道中の通路にて、デムーシャに遭遇!
だが、コチラもそんな都合よく加護があるわけもなく。

しかし、元の火力が高くても所詮は商人。
特別脅威となるスキルを持ってないので、
みんなで美味しく頂きました(*╵◡╵)

デミル

デムーシャ撃破後、
今度は間髪入れずにデミル君の出現に一同ビックリ!

で、笑ったのがコイツの使用スキル。

キャッチ、ウェポンキャプチャー、アーマーキャプチャー

これしかしてきません!
なんというエロ魔人!これは可及的速やかに潰しておかねば!

あと、誰が置いたか
ケシュトの足元には伊勢海老付きおせち。
グルーポ○ふいたwww

満額!

最後も大量のクリンゲが沸いて大いに盛り上がった!

そして、結果は期待通りの満額でした!


きのーはうさぎもFC2アクセスカウンター障害に遭い、
1/5(水)・6(木)と7(金)半日分のアクセス数と累計数3000程消失。

こないだ20,000Hitを祝ったばかりだというのに(ノ_ -。)

まぁ、失った累計数はカウンタ値に数字入れれば直せるんだけど、
それはそれでなんだろうねーこの謎の罪悪感。
お陰でなんとも胡散臭いアクセスカウンターになってしまわれた(・ε・)

うさぎのやる気がバッチリ下がったよ!やったねFC2ちゃん!!



っと、これだけじゃなんなので。

朝方まで全キャラ画像貼り替えしてました!
いや~こういうのは一度やり出すとかっぱえびせん状態だね!

・・・ぁ、ごめんケシュトだけ変えてないや(*´∀`)

ぺけうさバナー

勢いに乗った次いでにバナーも更新!

やっとこさ、うさぎキャラのバナーです。
といっても巫女の方ですが!


本題に入る前に。

SNSで知り合ったリープさんのブログと相互リンクを結びました!

色彩の持つ感情を理解し、
常に美的センスで描くSSのスタイリスト!
いつも勉強させてもらってます!(・ `x ・)ゝ



新春一発目の新くじは
今年の干支に因んだ「あけおめ兎年」でございます!

やばっ、かわすみ氏の描くムツキがかわいすぎ><

うん!さすが守護魔1弾だけあって東可動橋は大繁盛だったね!
護りの御札も高すぎて、まったく手が出せません!(゚ x ゚∩

そんな中、うさぎも今回2セット引いてみたよ!

舞巫女

ジャ━━━━ヽ(・ x ・ノ━━━━ン!!!!

舞巫女の装束と足袋、
それから新春初日の出だよん!

装束だけ自力で出せなかったので
知り合いから破格で譲っていただきました!やったね!!

嗚呼、これはもう迷わずうさ巫女の衣装に!ヾ(*´□`*)

新春初日の出

続いては新春初日の出!

おおおおおおーーーっ!!!ヽ(*゚□゚)ノ
なんてソテキな日の出じゃー!!

コレはいい天候装置だ!実に当てた甲斐があった!!


ただ欲を言えば、昨年の年末クジに加えて欲しかったですね!

[ 続きを読む ]