マイペースで飛空城ファームやってます~
こないだファームのれれるが漸く2になり、収穫効率うp!

散々既出になりますが、
今回はそんな収穫された素材で製法したアイテムを幾つか紹介します。



カツ丼

カツ丼(料理Lv3~)

レシピ
・やわらかいカツ×3
後述
・お米×10
穀物の種(しましま)1~5個収穫・・・ファームの妖精(3,000G)
・たまねぎ×3
野菜の種(つやつや)1~4個収穫・・・ファームの妖精(3,000G)
・卵×2
食料品店のおばあさん(100G)、コッコー系ドロップ


やわらかいカツ(料理Lv3~)

レシピ1
・ふわふわ肉×10
バルーンピッグー(生息地は主にECOタウン跡)
・巨麦粉×10
食料品店のおばあさん(250G)、巨麦×1(アイテム精製)
・卵×5
食料品店のおばあさん(100G)、コッコー系ドロップ


レシピ2
・上等な肉×5
ローキー系、又はギーゴ系ドロップ
・上等なパンの実×5
パンの木(要植物知識)※アクロニアの林がオススメ
・卵×5
食料品店のおばあさん(100G)、コッコー系ドロップ


材料はとってもリーズナブル!
課金種を一切使用しない良心的料理(家具)です!

カツ丼(通常時と使用時)

朱塗りの盆に彩られた
吸い物と漬物付きのカツ丼。

設置して蓋を開けると、
ふんわりとじた溶き卵に包まれて
ミツバを飾ったボリューム満点のカツが姿を見せる!

いや~見ているだけで腹の虫が嘶きますな(・ε・)

ちなみにグリーンピースは含まれてないので
苦手なお子様もこれで安心ですね!



ガーデンワンピース♀

ガーデンワンピース♀(裁縫Lv3~)

レシピ
・花束×10
花(要植物知識)、花×4(アイテム精製)※南アクロニア平原がオススメ
・錬金の実(防具用)×10
大きい穀物の種(しましま)1~4個収穫・・・ECO SHOP(1,000SP)
・丈夫な布×10
ノーザン裁縫屋(2,800G)、ミイラ又はマミードロップ
・裁縫道具
ノーザン・ファーイースト・モーグ・トンカ裁縫屋(4,800G)


まず、似た名前に
ガーデナーワンピース♀(ガーデナー専用装備品)
ガーデニングワンピ♀(農家系Lv55装備品)
という衣装が存在するという点に軽く注意。

青と白のツートンカラーに
茶色のケープが清楚なイメージを演出してますね。



タンポポのワンピース♀

タンポポのワンピース♀(裁縫Lv3~)

・黄色の花びら×5
疾風の花(要植物知識)※軍艦島がオススメ
・錬金の実(防具用)×5
大きい穀物の種(しましま)1~4個収穫・・・ECO SHOP(1,000SP)
・丈夫な布×5
ノーザン裁縫屋(2,800G)、ミイラ又はマミードロップ
・裁縫道具
ノーザン・ファーイースト・モーグ・トンカ裁縫屋(4,800G)


一方コチラは幼さいっぱいの超ミニワンピ。
ちょっとした動作でも下着がチラチラと見えてました><



ムクドリ

ムクドリ

こちらは製法ではないですが、
果物の種(しましま)から直接手に入りました。
どうも、かなり低確率みたい。

いざ設置しただけだと置物みたく微動だにしませんが、
使用すると天辺のムクドリが懸命に羽ばたいてくれます!

あと、ムクドリで知ったのですが、
野菜の種(しましま)から芋煮の鍋
穀物の種(しましま)からかかしが稀に入手できるらしいですねー


とりま、うさぎは芋煮の鍋から挑戦してみたいと思います!(・ `x ・)ゝ


ストライカーユニットを身に着け
空を駆け巡れ!

わたしにできること
ひとつずつ叶えたい!


2011年6月24日(金)より、ECOくじ「ストライクウィッチーズ」販売開始!
~2011年7月22日(金)15:00終了となります。

紳士にとってある意味ECOに相応しい夢のコラボといったところでしょうか。
うさぎも1期なら見たことあります~

しかし、連合軍第501統合戦闘航空団は確か11名。
宮藤、ゲルトルート、ルッキーニ、エイラはトイ・ウォーズに登場しているので、
残りのミーナ、リネット、ペリーヌの扱いは如何に?

尚、今回のECOくじはスルーさせていただきます><



さて、そんな見送る形を選んだコラボくじですが、
サーニャの紹介状だけ買取募集で手に入れました!

シャト

そう!新キャラとなる2nd.DEMの為に!
猫耳に加えて、この左右の魔導針が割とDEMに合っている気がします。

新たな2種のパーツが実装されたという小さな動機のみで生まれたこの子。
名前が思いつかなかったので、
猫に因んでPSOの猫型マグ「シャト」からそのまま命名。

マギカ1

そして、個人的に今回の本題にしたいのが
こちらのマギカセット。

(◕‿‿◕)僕と契約して魔法DEM子になってよ!!

といった、かなり狙った感のある見た目とネーミングに加えて、
性能も申し分なくDEX13、INT17、MAG53!

これだけ見ると
「クレドとはなんだったのか」と思わせるスペック。

だが、それ相応にしっかり穴があるようで
HPに関しては僅か50ぽっち(ズコー

マギカ2

後姿はこんな感じ。

2体の猫型ビットは座ったり構えたりすると
帽子の周りをくるくると旋回します。
ちなみに固有スキルは「ビットアタック」

マギカ3

魔法型には「魂の器」と呼ばれる憑依スペースを搭載した
ユナイトフォームというスタイルが総合的に上。
なので、マギカは現在のドミ界に適したパーツかなと。

そのドミ界が見直された後は・・・
とりあえず、新チップとやらに期待でしょうか。


あと、問題のか弱いHPは、
マギカと違和感ないバレッタボディで豊胸するのも有りですねー

大切な思い出を一緒に♪

待望の守護魔・ミナヅキ、遂にその姿を現す!

2011年6月17日(金)より、ECOくじ「プレシャスウェディング」販売開始!
~2011年7月1日(金)15:00終了となります。



さて、前置きはこのぐらいにして
先にくじの結果報告から。

今回は奮発して諭吉2枚分の投資!
(内訳:3セット+バラ10回)

プレシャスウェディングくじ結果

結果はご覧の有様だったよ!
紹介状はおろか、胸アクセすら出ないなんて!

いやぁ~1セット目で薔薇ドレス1着と淑女ワンピ3着出した時点で
潔く引き下がっておけヴぁ⌒Y⌒(*。A。)ポテッ



1等「守護魔・ミナヅキ」
外見は薔薇の模様の入った傘を差し
ゴスロリ衣装を身に纏った狐娘。

その天井知らずな人気っぷりに相場は今尚計り知れず。
巨額のG+他の守護魔達は勿論、
コウモリ傘に果ては空飛ぶじゅうたんといった
様々な極レアをトレードの対象にする程の圧倒的な存在。

あと、光の塔でメタモしたらアンブレラ系と勘違いされそう。

薔薇のドレス1

2等「薔薇のドレス♀」
見た目はジューンブライドらしくウェディングドレス。
ところが種別タイプはなんとワンピース。

前々回の妖精のドレス同様、
染色娘に頼めば赤・青・黒の3色が選択可能。

当初から眼中になく売り払おうとさえ思っていたものの、
軽はずみで着せていたら徐々に虜になってしまい
とうとう手放せなくなったというヾ(゜ー、゜)ノ

尚、注目度こそ1等と同じ星の数だが、
ミナヅキに関しては3個どころか見えない星を含めて15個ぐらいありそうだ。

薔薇のドレス2

8等「ネコマタ(白)用ウェディングドレス」
純白なドレスでさらに驚きの白さ!
BBA無理すんなwwww


3等「誓いの紹介状」
ミナヅキとお揃いの「外はねロングヘアー」と
Fateのセイバーを彷彿させる「フェミニンシニヨン」の2種が選択可能。

外はねロングヘアーの正面はベリーキュートだが、
肝心の外はね部分はブースト背負うと悲惨なことになりそうだ。


4等「霧雨の宝珠」
首に掛ければたちまち雨男 or 雨女になれる天候グッズ。


6等「誓いの鐘」
誓いを祝福するアーチ型家具で
使用すると無音の鐘から色とりどりの花弁が舞い散る。

淑女のワンピース

7等「淑女のワンピース」
うさぎ一押しの衣装。
7等とは思えないぐらい素敵なデザイン。

染色娘によるカラーはローズ(左)とセピア(右)の2色。


11等「古風な鉄柵(白)」
ECOくじ第16弾にあった古風の鉄柵の色違い。
薔薇のシンボルマークがとてもオシャレ。


12等「いばらの柵(白)」
こちらはECO第13弾に登場したいばらの柵の色違い。
使用すると白い薔薇が優雅に咲き乱れる。



お・ま・け
[ 続きを読む ]