(。ε゚)ノぁ~ぃ!

半年ぶりにエリーンオンラインTERAやってました!

起動画面

TERAは只今、23日からカムバックキャンペーンを行っており、
条件通りなら30日までの無料利用券と
スキル書「縞馬召喚」が手に入るという特典付き!

縞馬はLv60から騎乗可能で白馬より、ずっとはやい!!

さらに継続課金すると
もれなくパーティー帽(赤)も貰えるよ!よ!!
い・ら・ね!!!


なんかもう色々な意味で
NHNちゃんの切羽詰まった感がひしひしと!

オマケにコンプガチャ規制の話題が飛び交うこのタイミングで
「TERAガチャ登場」とかさすが!

アリュセ

ちなみにぼくは昨年の10月いっぱいまで続けてました。

あの「ケルサイク復活阻止」を終えた後、
数え切れないぐらい「サレロンの空中庭園」を満喫。

Lv58を迎え、前以て鍛えておいたALL+6の荒野シリーズを装着し、
「恐怖の迷宮」と「黒紋塔」を交互に廻って、レア蒐集。
獲得時帰属のダイスを振ると強制終了する不具合と戦いながら
鎧以外は下級レアで揃ったものの、上級IDは一度きり。

「ケルサイクの巣」も一度だけ体験しましたね!

それからスレイヤーにシフトしながらモチベを保っていたけど、
親しい知人が突然離れた事でやる気の殆どを消失。

惰性で続けるも、次第にやることが限られていき、
未来性を感じない当時に失望、ECOに復帰という流れです。

しゃがみ.com

それから暫くして、
正式サービス開始(2011/8/18)から僅か半年足らず(2012/1/25)で
10つあったサーバーは3つに統合され、過疎っぷりはさらに加速。

そして次々と新たなIDが登場するも、ますます装備依存ゲー化。
待望のLvキャップ開放もたったの「2」のみ。

どうしてこうなった!

ガイアトール→ロスティリキア領

まぁ折角繋いだのだからと、
懐かしむ気持ちでガイアトールに向かう。

其処から黒いワイバーンに運ばれて
ロスティリキア領のティルカイ補給所へ訪問。

不浄なアガンティ戦士

そのままティルカイの森へ向かい、
不浄なアガンティ戦士&ニンピ戦士相手に慣らし運転。

瞬く間に半年分のブランクを取り戻し、
気がつけば背後からチャーストを狙ってた!


TERAの狩りって今でもすごく面白いと感じる!
色々と素材(世界観やグラフィック等)も良質だし!

しかしそれだけに、如何ともし難いこの現状がとても残念でならない。



ネタ不足が続く中、ぺけうさは80,000Hitを超えました!

こうして当ブログが継続できるのも皆様方のお蔭!
本当にありがとうございます!

80,000Hit

今回の記念画像モデルは
うさろてんのうさぎ商人&ダークフェザー・アルマちゃん!

なんだかんだゆっても、
ぼくのメインはこのうさぎなんだよね!
ビバ露店業!!!

さて、このまま90,000Hitをすっ飛ばし、6桁台目指して参ります!
今後ともどうぞよしなに(*╵◡╵)



パンヤ

ついでに話は変わりますが、
最近のうさぎは露店業一本に絞って、もっぱらパンヤにシフト中!

ECOのリンメン達と一緒にキャッキャウフフしております!

彼是2年ぶりの再開とはいえ、
未だに計算式なにそれのガチな山勘プレイっぷり!ヽ(。ε゚)ノ


ダメだこのうさぎ、
まるで成長していない………



ECOくじ「雨月の妖精物語」

2012年5月16日(水)より販売開始。
~2012年6月1日(金)14:00終了となります。


今月のハートメイトは
ツンデレ担当の守護魔・サツキさんの回!

ところでPOP氏の描いたさっちんは、なんでそんな悲しい顔してるの!

雨月の妖精物語くじ結果

今回は樋口さん1枚だけ。

半分が消耗品で埋まってるのに対し、
本命の3等、それから何気に2等が当たっちゃいました!

@欲しいのは露店で購入して〆!

ぷぃ、サツキツインにイメチェン(正面)

「サツキの紹介状」は真っ先にうさぎ商人に使用。

長らくお世話になったエミリーのツインテールを鏡に保存して、
サツキとお揃いのツインテールにチェンジ!

このヘアカラーの染色具合がとても綺麗で
ついでに染めたメタリックピンクが、まるでスプリングの様な鮮やかさ!

それとサツキのハートメイト衣装は元の格好と異なり、
ちょっぴりアラビアン風な魔法少女…というより
どことなくフォースマスターのLv30職服みたいなデザイン。

といっても、こちらはラベンダーカラーなのでイメージとは異なりますが!

ぷぃ、サツキツインにイメチェン(後ろ)

一方、「サツキの翅(はね)」
「蝶の羽」と「魔法の翼」をプラスミックスさせた感じ。

尚、性能は後者(なので削れる><;)

また、移動すると(タイタニア族の場合は常に)
鱗粉を残しながら羽ばたきます!

サツキくじの家具

「花樹の腰掛け」は花の周りに一頭の蝶が飛び廻り、
エフェクトONでほのかな光が照る家具。

また、今回の画像には何一つ写ってないけど、
「エフェクト発生装置(新緑)」は輝く木の葉が舞い散る仕掛け。

ティル・ナ・ノグの入り口

そして、最後に「ティル・ナ・ノグの入り口」の紹介。

「ティル・ナ・ノグ」とはケルト神話に登場する妖精の国のこと。
使用することで視界は一転、大いなる翠緑の樹海が一面に広がる。


これでまた一つ、農家の庭が緑に染まった!