6月21日(木)16:00よりPSO2オープンβテスト(以下、OβT)開始!

現在Lv14で
只今「火山洞窟探索」解放に向けて進行中です!

フレンドパートナー

既に作成制限が解除されてますが、
公式は予め混雑に備えてキャラ登録に制限をかけていた様子。
しかし、それならそれでせめてOβT前日までにその主旨を告知しておくべき。

とまぁ、昔も今も変わらないSEGA。
おかげでスッキリしないスタートになりましたね。

ちなみにオープン初日のぼくはたまたま定時で帰れたので
宣言通りShip5:「ラグズ」にて登録完了!

といっても、その日はずっとソロプレイでしたが!

ラグ

とりま、Ship5の初日の様子でも。

なんだかんだゆっても
期待度の高いタイトルなのは確か、なのか。
ロビーはどのブロックも「アフィン・ファンクラブ結成」か!ってぐらい
彼の周りは常に沢山の人で溢れ返ってた。

一方、フィールドは度々深刻なラグが発生しており、
エネミーは死体になっても暫く活動を止めず
それらから攻撃浴びるとしっかりダメージが貰えるという理不尽っぷり。

アイテムドロップもクリックからログ取得まで1分近くかかる酷さ。
※上のSSは既にエネミー撃破、ドロップ回収から1分経過時

タイムアタックなんてとてもやってられない状況が続くことも。


プレオープンβテストとはなんだったのか。

ブリアーダ

「ダガン殲滅任務」中に
その時のインタラプトランキングの対象であるブリアーダが連続発生!

ダガンエッグを産み落とし
エル・ダガンの見慣れない挙動に大慌て。

まだ背伸び時だったからLvも低く、
「あれ?コイツこんなに強かったっけ?」だった場面(。ε゚)

ゲル・ブルフ

あと、インタラプトイベントで
「ゲル・ブルフ」と呼ばれる実態がファジーな鳥型エネミーの襲撃に遭い、
何度か攻撃を食らってしまって、失敗。


コレって今回新たに加わったイベントなのかな!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/