ECOくじ「清月の電脳幻想」

2012年8月17日(金)15:00~
2012年9月3日(月)14:00まで!


前回の「スカーレット・フレイム」は記事にせず、
盛大にスルーしたうさぎなワケでしたが…さて、ハヅキくじ!

今回はなんといっても1等の「ハヅキのサイバーハート」!

寡黙でネコ系な最年少守護魔といった彼女の特徴を
余す事無くハートメイトで再現!

アルマ・モンスター達と並ぶ程の小柄さ&
控えめな立ち姿から時折見せる微笑みは紳士達の注目の的か!?

清月の電脳幻想くじ結果

さて、照準を1等に絞った結果、
3セット目でハヅキを迎え入れることに成功!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


何気に2等も当たってるし、余は満足じゃ!

ハヅキ衣装一式

DEMであるアシュナとシャトを差し置き、
今回はうさぎでハヅキ衣装に袖を通してみた!

首元にリボンを結んだフリルブラウスは黒を基調とされ、
所々にエメラルドグリーンの電光ラインが入ったデザイン!

かなり厚みのあるミニスカは素材が気になるところ!

サイバーソックスは衣装一式を纏うことによって、
唯一露出した内腿が眩しい一品!

厚底のブーツもどことなくキュートな造形美!

CONECOビット

今回の2等となる胸アクセのCONECOビット。

白猫と黒猫を乗せたボール型のビットは
どうしても「魔装機神サイバスター」を思い出してしまう!

「休憩/break」と「リラックス/relax」、
それから騎乗ペットで装備者の頭部でビットが旋回!

また、浮き輪を装備すると何故かビットが荒ぶります!

CONECOランス

こちらは両手槍のCONECOランス。

待機時はキャノン型に畳んだ状態になってて、
構えをとると青緑色をした大きな刃が飛び出す!

ハヅキの紹介状(サラサラロングツインテ)

ハヅキの紹介状のサラサラロングツインテを試用してみたが
テールの部分が以前まで愛用してたエミリーの紹介状とそっくり!

エミリーのヴァーチャルボブも良かったが、
このヘアスタイルもツインテに対する相当な拘りが伝わる!

でも、ぼくは前髪ぱっつんのさっちんツインテの方が好みなので
そっと鏡に登録して元に戻しちゃった(*´∀`)

ハヅキのサイバーハート

そして、1等のハヅキちゃん!
なんてあざとさだ!おなか撫でたくなる!

ハヅキ「…ごはんにする?おふろにする?それとも……なんだっけ」

うさぎ「そこはハヅキさ」

ハヅキ「…あ、そっか……えっ」

戦闘シークエンス、移行……

CONECOランスはハヅキの場合だと
キャノンにして狙撃!

ハヅキ「戦闘シークエンス、移行……」

メタモルフォーゼ時

尚、メタモルフォーゼを行った場合、
プレイヤーキャラと同じ等身になるだけでなく
DEM♀と同じモーションに変化。

微笑む表情はそのままだが、
フミツキハートに比べて表情パターンの少なさを感じた。

まぁ、あまり感情を顔に出す子じゃないしね!

古代兵器

最後にうさぎの一押し!古代兵器!!

いつもなら消耗品は見向きもしないが、
くじ紹介ページにある画像がかなりインパクト大きかったので!


ただし、威力は期待してはいけない!



暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けた途端、ギラギラ照りの猛暑続きで
うさぎは溶けてまうよヽ(。ε゚)ノ

既に大型連休入ってますが
皆さん、夏風邪にはじゅーぶん気をつけて!

体が資本だよ!




昨日は久々にECOへログイン!

主に新規の季節イベント「ガラス職人さんのお手伝い」
せっせとガラス生地集めに勤しんでました!

風鈴

それでは報酬その1、いってみましょう!

「風鈴」
左から「朝顔」、「向日葵」、「花火」。

代表的な夏の風物詩の一つですね!
風に吹かれて鈴の音がチリンチリン…ってしないけど!

金魚ばち

続いて、報酬その2はコレ!

「金魚ばち」
上段左から「流金」、「桜和金」、「朱文金」、「庄内金魚」、
下段左から「鉄魚」、「和金」、「出目金」。

風鈴3種に対し、金魚ばちは7種!
当然1垢だけでは済まず、何往復もやらされました!

嗚呼…手の平に乗せて「ぎょっぴーダンス」を仕込んでやりたい!


あと、画像はこの記事の一番上にあるけど、
もう一つの新規イベント「タイニーたちとスイカ割り」をこなせば
「スイカ入りたらい」も手に入ります!

公式通り「なごみの縁台」と合わせるといい味出ますよ!



8月から3回に渡って行われる夏の中規模アップデート
「天翔ける結晶龍」Part2

惑星アムドゥスキア内に広がる浮遊大陸、別名「龍の国」!

実装初日は繋げれなかったものの、
是非ともこの目にしたく、昨日のお昼にククリさんPT、
夜はマイドさんPTにて、たっぷり堪能してきました!

クォーツ・ドラゴン

何度かキャタドランサ討伐へ赴く際に
かなりの高確率で「クォーツ・ドラゴン」と遭遇!

全身を鋭利なクリスタルで覆ったその外見は
先端恐怖症にとって辛い相手でしょうか!

多彩な高速突進、直線となぎ払いをうまく使い分けるレーザーブレス、
ホーミングミサイルは全弾浴びると致命的で、パニックまで付与。
さらに本体の周りが輝きだしたらレーザーシャワーの合図。

どうにも部位破壊しないとダメージの入りが悪く、
全体的に硬い印象のある巨龍だが、唯一の弱点は「毒」。

ポイズン効果が一度発動すれば
紫色の煙を立てながらクリスタルを溶かしてるような演出が入り、
そのエフェクトの入った部位はダメージが倍増する模様。

それとヴォル・ドラゴン同様、クォーツ・ドラゴンも人語を話すみたい。
レーザーブレスを吐く時に「消えろ!」という声が聞こえた!

ちなみに二つ名は「磁晶龍」。

アーム/クォーツハンズ

無事、殲滅すると結構な確率で落とすのがクォーツ系ユニット。
コレは「アーム/クォーツハンズ」。

今までレアのアームユニットが無かったフォースにとって
ありがたい防具になるかもね!

クォーツハンズ強化+10

即席で強化した数値はこんな感じ。

見たまんまの法撃防御特化型。
さらに隠しボーナスでHP+40、PP+2有。

クラリスクレイス

あと、道中のエマージェンシートライアルで
なんと「六芒均衡」で「三英雄」の一人である「クラリスクレイス」が登場!

アークスの中枢にして絶対命令権を持つ6人が成す、「六芒均衡」。
その中で特に有名な三英雄は襲名制になっており、
初代「レギアス」、二代目に「カスラ」、そして彼女は三代目。

ホント、かなりのレアNPCなんですよ!

いや~それにしても
三英雄を名乗るだけあって、その気位の高さが窺えますね!

使用していたマグはカリーナでクラスはフォース。
また、彼女の着るウィオラマギカは肩を露出させた特注品(?)。
ついでに攻略Wikiではニューマンとなってますが、
彼女はヒューマンです(耳に注目)。



マイド邸

寝る前にマイド邸へ。

キャプテンはお嬢様育ちだったのか、
かなりの豪邸でした!

個性が出てていいなー
嗚呼…ぼくもこんなマイルームを持ちたい!

紳士と淑女

ラッピースーツを脱いだリリさんの貴重な姿!
なんというじぇえんとるめええええん!!!

( ゚Å゚)アッー!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ふぃー…やっとこさマターボード4枚目開始だよ~
超遅くてめんね(´・ω・)

TPS

TPSも次第に使い分けするように。
といっても、ロックオンしづらい(できない)箇所に限ってですが。

主にロックベアの頭部、ヴォル・ドラゴンの背中の角、
ビッグヴァーダーの肩部迎撃ミサイル砲、
それから後述するファング夫妻専用ステージの時。

あとは高所に沸いたエネミーや
なかなか着陸しようとしない支援戦闘機に向けて(*´ε`*)

ステラトゥインクル

ようやくステラトゥインクルのOP付与に成功しました!ヾ(゜ー、゜)ノ

ここまで掛かった費用は大凡1.5M程!

色々と長い工程を経て揃い出した
ブースト100%、Ⅲ65%、ソール55%(能力追加成功率+5%込)
「ふむ、失敗じゃないかな」の一言で片付けられた時の腹立たしさといったら!

まぁ、ドゥドゥさんって素材作りの70%、70%でも
3連続失敗とか結構ザラですからねぇ…

そんで、つい先程もフェガリカットのOP付与で
なけなしの500kが一瞬で(´;ω;`)

スペース・ツナ

ついでにツナも鍛えたった!
期間限定ウェポンってことだし、コレはやるしか!

尚、属性はてけとー
特殊能力もノープラン!

ファングバンサー

実装二日目にしてぼくもファング夫妻に遭えましたよ!

動作はスノウ夫妻と然して変わらないかなー

ただ、専用エリアだと樹上に飛び移って姿をくらますので、
TPSモードに切り替えてラ・フォイエで炙り出せば
鬣を燃やしながら落下して、この通り。

シュトラウス

デイライトスカー、ブラオレット、タリスレガシー
出ると悲しくなるレア武器代表…
ブラオレットはまだ一度も出したことないですが!

でも、たまーにこんなモノも!

コレは「シュトラウス」という☆7のアサルトライフルですね!
性能面は兎も角、なかなかカッコいいみたい!

マイショップ出品

売っちゃいましたけど!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



どうも個人的にネトゲーの水着は興味なくてねー
ましてや、それを記事にするなんて当初は考えつかなかったものだよ。

ビキニスイムウェア1

が、試しに着せてみると、これがなかなか!

この水着の作り込みに関しては賛否が飛び交ってるけど、
ぼく的には割と良さげじゃないかなーって。

衣装合わせにハイビスカス、
それに浮き輪やシュシュも2色ずつ存在。
強化やOP付与に金使いすぎて買う余裕ないですが><

さらにビーチサンダルなのでペタペタ音が楽しめる!

でも長いこと履いたままで過ごしてたら
足の指が痛くなりそう!




エステ画面の他に
カメラズームが利く場所といえば、ストーリークエ!

ビキニスイムウェア2
ビキニスイムウェア3
ビキニスイムウェア4

進めていくと途中で凍土に切り替わっちゃうんですけどね…
まぁ、あまりの暑さで頭をやられたって設定で!

それにしても、何度見ても残念体型だねぇ。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/