前回のスノウ夫妻のプレイ動画に続いて、
今度は市街地奪還作戦の大ボス「ダーク・ラグネ」戦です!




※動画が重い(止まる)場合はタイムゲージが溜まってから再生することをオススメします。


へたっぴフォースで挑んできました!
今まで何度も戦ってきた大型ダーカーなのに、被弾しまくり!
いつになったらノーミスで倒せるようになるのやら!

どうか生暖かい目で見てやってあげてくだし(´・ω・)

尚、火力スペックは法撃力1130(マグ、装備補正込)から
シフタドリンクEX(効果大)で法撃力1258(シフタ10込だと1403)です。

ところで、ダウン中のラグネの右前足にラ・フォイエ入れると
後頭部のコアに当たるのは仕様ですか?




それと、8月29日(水)よりスクラッチ更新!
「ショップスタッフカーニバル」の登場だよ!

ショップスタッフカーニバル

左から、クローズクォーター潜鳶(キャプテンセンゾー)
ナビゲーターユニフォーム(瀬戸さん)、リトルプリム(ぷぃ)
ホワイトラッピースーツ(リリさん)です!

逆光SSでごめんなさい!
特に左のじいさんが真っ黒でよくわからん(*´・ ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみにぼくのキャラが着ている
おぴんく色のリトルプリムは瀬戸さんから頂きました!
どーもありがとおおお!!!ヾ(゜ー、゜)ノ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



少々ネタ切れ気味になってきたので、
アイビオにPSO2のプレイ動画をテスト投稿してみました!

8/30 動画修正しました
・FC2動画からeyeVio(アイビオ)に変更しました。
・動画の前後にPSO2公式サイトの表記を入れました。
・画質をほんの少し向上しました。また画面サイズの比率も調節しました。






凍土のボス「スノウ夫妻」こと、
スノウバンシー&スノウバンサー戦です!

えっと…ツッコまれる前にゆっときますと、超絶下手です!
期待しないでください!まったく参考になりません!

あと2:35頃の挙動ですが、
ロックオン切り替えのボタンを変えたばかりで、
まだ操作が慣れてなくて(;´д`)ノ

ちなみに火力スペックは法撃力1130(マグ、装備補正込)から
シフタドリンクEX(効果大)で法撃力1258(シフタ10込だと1403)です。

今後の追及点は、可能な限りシフタ状態を維持することと、
JAのムラを少しでも無くすことですね><


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



水曜の晩。

ぼくはクルールコフィン購入に向けて
浮遊大陸探索を3hほど、がっつり稼ぎ回った!

赤箱(杖アイコン)

長時間篭った成果はそれなりにあって、
何度も倉庫がパンクを起こした上に10件のオーダー達成!
また、サディーナランチャー1個、
ジャレイド2個といったレアの収穫もあった!

さらにPSEバースト中に杖アイコンの赤箱も発見!

一瞬「グラマシェントか!」と思ったが、
混戦状態だったのでどのエネミーが落とした物なのか不明で、
「サディールロッド」の可能性も否定できず。

さすがに疲れたので一旦ロビーに戻り、
オーダーの報告のあと、ふと思い出したかのように鑑定しにいったら…

グラマシェント

ちゃっちゃらら~♪

\こんなの出ましたけど!/


なんと「グラマシェント」でした!

グラマシェントは現状において最強のロッド!
だが、生憎あまり見た目が好みでないので乗り換える気はゼロ。

なので、サクッと売っぱらっちゃいました(*´ε`*)

クルールコフィン1

そして、遂に念願のクルールコフィンを手に入れたぞ!

この氷の結晶を象ったクールなフォルム…
嗚呼…実にたまんない!!!

クルールコフィン2

一度振るえば氷煙を纏いながら
氷結晶が散り舞うといった固有エフェクト!

あと、手にとって気づいたのですが、
意外と大きな一振りでした!

クルールコフィン3

属性は無論、氷属性!

尚、資金が底をついたので、
たちまち強化は+9のまま止めてます><



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/