デモニックフォークが出ないんだよ!とーま!

ちらっとアイテムレコード覘いたら
既に500本以上出土されてるんですががが!
ぼくだって何度かレア泥100%使ってるのに!おかしい!

あーもー!さっさとシージプロセッサ卒業したいよおお!


あ、はい。うさぎです(。ε゚)ノ

天真爛漫
※小さくてスマン!

意外と女性ブロガーさんが多い、じょびネッツアPSO2支部!
今回はそんな御二方のPSO2リンクをご紹介しまーす!

ククリさん

まず1件目は、この間相互リンクを果たした
ククリさんのブログ「君と同じ歩幅で・・・」

うさぎはPSO2で出会いましたが、
ククリさんはECOユーザーでもあります!
それもぼくと同じZinnia鯖!

もうひたすらシャボタン大好きっ子でシンボルカラーもエコグリーン!
様々なオンラインゲームプレイに励みつつ
ニコニコ動画やオフのお話など、話題がすこぶる豊富!

また、色んなプレイ動画をアップされてたり、
さらにシャボコのイラストも描かれてます!なんという行動派!

いつもほんわかしててとーっても可愛い方です!
時間が合えばちょくちょくご一緒してますね!

ねむこさん

続きまして2件目は「nemuKo.」
ねむこさんのブログでございます~

先週入隊したばかりの新人さんですが、
黄リュクスにグラマシェントを持つ頑張り屋さん!
とゆか、くっそ!グラマ羨まし!!!

その傍らROも掛け持ちされてて、
ぼくはR化される1年前にROを離れちゃいましたが
情報はちょくちょく目にしてるので所々話が合います!

アニメの趣味も色々ぼくと被ってますねー
ROを中心とした版権モノから風景画まで幅広いイラストを描かれる一方、
なんとコスプレイヤーさんだったりします!

特に絵日記「26歳OLがネトゲをやってみた」は必見です!

アフロさん

最後にじょびネッツアPSO2支部のムードメーカー(?)にして
ファンキーで熱い男、アフロさんの話題も!

入隊して約1ヶ月目でしょうか。
最近はよく一緒に森林探索でハムハムしてます!

彼は「スタッグカットラリ」を、ぼくは「マダムノアマガサ」を求める日々。
そして増え続けるホウキとラグネユニット…!

くそっ!所詮☆10武器なんて都市伝説か!
だが、まだだ!まだ諦めんよ!


あと、アフロさんは初代PSOを共感できる数少ない方でもあります!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今回のスクラッチ品はぜーんぶ売却し、
その金で何に使うか色々迷った末、思い切ってユニットを一新することに。

黒羽リュクスセット

ぼくの使用しているマグは法撃>技量なので…


リア/リュクスソワール
アーム/リュクスエンデ
レッグ/リュクスネロ



この3点を選択。
アームは随分前に自力で入手してたので、残り2点だけ購入。


まず、これらを即座に+10まで鍛えた後、

黒羽リュクス強化

金の力を駆使して3種ともラグネ・ソール、テクニックⅢ、
そしてスタミナ・ブーストを付与。

全て、能力追加成功率+20%使ってマス!

リアとアームは割とあっさり完成したものの、
レッグだけドゥドゥのヤツがソールを外してしまい、
その場で悶絶((└(:D」┌)┘))

フォイエで消し炭にしたい衝動を抑えつつ、
再び挑戦して二度目で漸く成功!


もっとも、リュクスの性能を活かすなら
スタミナ・ブーストよりスピリタ・ブーストの方がいいかもしんない。

ただ、ぼくとしては
リバイバル、リストレイト、コンバート、PP回復J、ケートス・プロイ
といった、豊富なPP回復手段があるし、
VHだと一撃死も十分あり得るので、テク1発分のPPよりHPを選びました。

もとより、避けるの下手だしなヾ(゜ー、゜)ノ

乗り換え時の上昇具合

黄色リュクスセット(ラグネ・ソールのみ)から
乗り換えの上昇具合はこんな感じ。

苦労した甲斐もあって、大幅にアップした!


コレでマルチ周回が捗るといいなー!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

大型アップデート後編より
「必滅の呼び声」後半が紐解かれました!

といっても、相変わらずの小出し気味ゆえ
“大型アップデート”としての実感はゼロに近いですが!

ハロウィン仕様

ロビーはお月見ムードからすっかりハロウィン仕様。

PSO時代のハロウィンロビーで流れていたBGM「Weird night」と共に
ショップエリアでは巨大なジャックランタンが中央を陣取ってた。

ロングツインテール

ACスクラッチも更新され
「ハロウィンナイトパーティー」販売開始。

換金目的で樋口分引いてみたものの
「悪魔の尻尾」以外、碌なモノが出なかった。

むしゃくしゃして強化アイテム諸々をマイショップに並べたら
手持ちの金が8Mになったので、気紛れ半分に「ロングツインテール」だけ購入。

ちなみに今回の衣装はあまり興味が沸かなかった。

ナウラ3姉妹(ハロウィン仕様)

IN直後に期間限定の緊急クエのアナウンスが流れたので
さっそくソロでやってみることに。

砂漠エリア3を彷徨っていると
ハロウィン衣装に身を包んだナウラ3姉妹のケーキ屋が出現!

周辺に散らばった荷物を守るといったEトラだが、
ソロでも割と簡単にクリアできる感じ。


ただ、そこにギルナスが沸いた場合、
腹部のビーム照射で荷物を的確に狙ってくるので早めの処理を!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/