ぺけうさ200,000Hit

当ブログはこの度めでたく…200,000アクセスを突破しました!

ここまで来れたのも一重に日頃からお越しになられる皆様方による賜物でございます!
まことにありがとうございます!


引き続き、ECOやPSO2を中心に
更なる舞台にも挑んでいきたいと思っております!



それでは、今後とも「ぺけうさ」を宜しくお願い致します(m_ _)m ペコリ


[ 続きを読む ]

五の物語 海賊の宝物

お待ちかねのイリスと記憶の書架「五の物語」の、はじまりはじまり~
といっても、ストーリーにそれほど触れずに登場キャラの印象的な台詞と外見を淡々と語ってるだけよー

それでもまぁ、一応ネタバレということで内容は追記の中にて。


[ 続きを読む ]

ACスクラッチ『バトラーメイドティータイム』


引く前に軽くマイショップ眺めてみると相場の高い品がちらほらあって
今回のACスクラッチは割と換金率良さそうねー

それに、こないだリフォームで無駄遣いしてメセタが底を尽いてもうたし、
ここは思いきって4セット奮発しちゃうか!


ってことで、結果は――


・ピュアメイドドレス夜、桜×2
・レディバトラーコート桜×2、月
・ゼルシウス×6
・ハートブレイカー夜×2
・ハートブレイカー紅
・ラフツインテール
・ゼルシウスヘッドギア
・ゴシックヘアアクセA
・ゴシックヘアアクセB×2
・目隠し
・シルバーパンジャ×3
・女性追加ボイス12
・女性追加ボイス14
・追加ロビーアクション33×2



衣装関係はさっぱり気味だったのに対し、
ラフツインテールや目隠しといった高額品が当たってくれて良い按配。

それにしても、強化リスク軽減(完全)出すぎぃー…




ゼルシウス

ゼルシウス1

これはとんだ番狂わせ!
当初、あまり眼中になかったコチラの「ゼルシウス」!

ストーリーが進んでないので詳しくは知らないが、「クーナ」って子の衣装だそうな。


ゼルシウス2
ゼルシウス3

光沢の質感が際立つハイネックなボディースーツに
尖りの入ったズボン等、このサイバーチックなフォルムが堪らなくカッコいい!

クーナカラーの黄色にアメコミ風の赤、クールな青も捨て難い。
ぼくは黒で落ち着いたが、中にはカラーチェンジパスで肌色にしてボディペイントっぽくされた方もちらほら。


ゼルシウス4

ゼルシウスヘッドギアとザムロードガーダーが合わさり最強に見える。

ラフツインテールに関しては前髪のボリュームが若干気になるかなー
なにかこの前髪を覆える、今の組み合わせにピッタリなアクセサリーがないものか。


他、ラインナップに一言。

ピュアメイドドレス
今回の本命だったが、ゼルシウスにガチ惚れしてしまい、フェードアウト。


レディバトラーコート
龍虎の拳の「キング」のような男装の麗人を気取るのにうってつけだねー


ベルガ・レッグ
これは良いドム足!


アンティークモノクル
意外と高かったし!なぜじゃ!


目隠し
見た目的にギルティギアの「ザトー(エディ)」、るろうに剣心の「魚沼宇水」等々、連想のネタは尽きない。


追加ロビーアクション33
力が抑えきれない…クッ…鎮まれ俺の左腕…ッ!




突破演習:龍祭壇

突破演習:龍祭壇1

チームメンバーと新TAへ。

いつもの防壁に加え、乗ってる人数が多いほど早く解除できるウエイトオンスイッチや
個人戦を強いられる場面に、順番押しのスイッチゾーンがあったりと難関多数。


突破演習:龍祭壇2

また、道中にゴロンゾランとヴォル・ドラゴンが行く手を遮り、
ラストはキャタドラン、その30秒後にキャタドランサ、さらに30秒経つと浸食核付きのクォーツ・ドラゴンが出現。

ソロで挑むには些か厳しい印象だが…少なくてもぼくは無理!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/