新生FF14Cβ フェーズ3 プレイレポート2

前回記事:【FF14】新生FF14Cβ プレイレポート1

先週行われたフェーズ3の第1回テストの後編だよ!

といっても、2回に分けた割に時間の都合などで殆ど進行しておらず、今回は風の試練を終えた辺りまで。
加えて大した知識もないので淡々としか綴れないけど、その分SSは多め。というか無駄に撮り過ぎ!

なので内容自体は物足りないかもしんない。


ボッグヤーゾン

引き続き淡々とクエストをこなす、うさぎララ。

享年5秒と持たないボッグヤーゾンちゃんはイクサル族と同様、とても人気者で狙われやすい!
おいそこの弓野郎!ぼくにも分けやがれ下さいお願いします(((((ι´ェ`)


アノール

育ち盛りに討伐手帳は強い味方!
手帳を埋めながら、その片手間にFATEで戦果を上げつつ…低レベル帯は何をやっても見返りが美味しいね!

高台にいるアノールのフロストブレスが痛くって、ケアルを挟まないとつらい><
途中、アルファ・アノールも沸き出して、うさぎ軽くエキサイト。


カーラインカフェ1
カーラインカフェ2

アーマリーシステムが開放され、ひと段落したので暫くカーラインカフェで寛ぐ。

ここまで触れてみて改めて感じる、積み重ねてきたナンバリングに恥じない熟練されたシステム。
思わず溜息が出る数々の景色。目に映るもの全てが自然のままに息衝いている。これぞ大作タイトルの貫禄といえよう。
成る程、マイドさん達がプッシュする理由もよく判る。

このようなゲームに出会えたうさぎはさぞ幸せ者だろうな。うむ、その感動をエモートで表そう。


さぁ、次は風の試練がお待ちかねだ。


[ 続きを読む ]