関連記事:【FC2】ぺけうさ有料プラン移行(04/30)


画像サイズ制限に悩んでるFC2ブロガーさんに朗報だよ!

FC2総合インフォメーション
【ブログ】『FC2BLOG Pro』に全広告非表示機能を追加!



つい嬉しさで舞い上がって記事にしてしまったが、既にご存知なら申し訳ない。

今回の公式ブログからのインフォメーションは主にProプラン(有料版)に関してなのでスルーされてしまいがちだが、
実はFreeプラン(無料版)でもファイルアップロードが従来の500KBから、なんと2MBにサイズアップ!今までの4倍だよ!やったね!

それで、今年の春頃に有料プランにしたこのぼくですが「うさぎざまぁ!」ってわけでもなく、実は以前の最大2MBでもたまに「足りねぇ」と感じてました!どんだけ!
といっても2MB内に収まらないのは大抵、複数の画像を1枚に繋げたヤツぐらいですが…

んじゃま、テストを兼ねて当時2MB以上になって已む無く断念した画像達を幾つかアップしてみたいと思います!
※以下の画像は全てクリックで原寸サイズになります。



ECO Photo

ル・フェイ・ロア

『【ECO】イリスと記憶の書架「三の物語 輪廻の魔女」』より ル・フェイ・ロア
1200×1200px 2.06MB


キャプテンキッド・ロア

『【ECO】イリスと記憶の書架「五の物語 海賊の宝物」』より キャプテンキッド・ロア
1400×1580px 2.24MB


ローレライ・ロア

『【ECO】イリスと記憶の書架「七の物語 恋慕の人魚姫」』より ローレライ・ロア
1500×1580px 2.48MB




PSO2 Photo

パニスセミロング

『【PSO2】シャイニングガールズフェスタ』より パニスセミロング
900×2400px 2.74MB


サクヤロングポニー

『【PSO2】シャイニングガールズフェスタ』より サクヤロングポニー
1000×2400px 3.33MB


裏雪姫ストレート

『【PSO2】シャイニングガールズフェスタ』より 裏雪姫ストレート
900×2400px 2.81MB


尚、課金プランだとアップロード最大5MB!
これだけ容量増えたなら今後は何一つ不自由しなさそうだね!うさちゃん!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

13/07/27 ジニア鯖
都市攻防戦 in ウェストフォート


13.07.27攻防戦1

3週連続スリザリン(ウェストフォート)だよ!いーかげんにして!

いよいよ今回から、ベア・アルマの実戦投入!
そのバーサーカースタイルがどこまで通用するか、お手並み拝見だ。可愛いクマさん。

ぼくの方は家族思いの反抗期ティーンこと、ばるるんにメタモ☆


13.07.27攻防戦2

開始前
珍しくもぴこりんが時間内に来たので暫くアルマ鑑賞。
アンジュとばるるん、奇しくも手を振るモーションが同じことに気づく。どことなく憂愁漂う表情なところも!

…おや?よく見るとアンジュってばるるんより指太いんだねー!
って、足もなんかふt


         /:::::::ヽ /
__   _,-/:::::::::::Y
|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ   い  そ
|:::::,--' ̄ヽ ̄        >
|::-~~     ヽ        /    け  れ
ヽ        .|        /
. ヽ  _,..---ー' ̄ヾl、::::::::::::...    な  以
 ヽ/:::(        " ` `ヾヾ:ゝ
  }::::::::::〉  __,,,_   ___ ヽ    い  上
/~-、::::/_____' _____  /___`_〉、
ヾ/;>~`ー-、_f/-'エp`l)=/'l. pヽ h \
ヽ〈(.     ヽヽ、___// .|、二_//   `-、  __
 ヽへ.     `ー--" 〈---/~     ∨
  `-,、       、__  〉 ./
    |ヽ      ,...__二  /
    |ヽ     ./==、-l /
   ,-| \    ~ー---' /
  /ヾ、  丶   ~~~` ./
 _/  \  ~ヽ___,-/、
/ |\  ~\__   ノ  |/ヽ_
  |  \   __>-ー'~~ ヽヽ`-、



13.07.27攻防戦3
13.07.27攻防戦4

21:16
ぴこりんのデスさんと共闘!

ベアたんはDC+アサルト+バーサークに加えて、ダメマやデフィート等のデバフが合わさるとペット火力としては相当なモノ!


13.07.27攻防戦5

しかし…前回書いた通り、バーサーク+アサルトの組み合わせは紙装甲になるので3体以上抱えると途端に怪しくなる。
運用させるなら、強制クールダウンを念頭に活用させていくしかない。


13.07.27攻防戦6

21:25
デストロイT01出現。
謎のスキルで一確されるうさぎ、もといばるるん。

そのまま我が物顔で闊歩するかと思いきや、即座に火力集中で大破。


13.07.27攻防戦7
13.07.27攻防戦8

21:35
下級チャンプが複数POPされシンボル3号機周辺が混戦状態に。
雑魚は沸いたと同時に処理されていたが、チャンプ系は最初に沸いた者から次々抱え込む形となり状況は徐々に激化!


13.07.27攻防戦9

21:49
何時までも沈静化されずにグダグダしてると、不意に凄い速度で何かが飛び込んできた。
倒れてから知る、そいつの正体はDEMRIAL!


13.07.27攻防戦10
13.07.27攻防戦11

あっという間に砕け散った3号機と屍の山が出来上がる。
隙を見計らってた人もいたが即座に床へ叩き付けられてなかなか挽回できない。
そうこうしていくうちにDEM軍の増援が繰り返され、なんともカオスな状況に。

それから数分後に強力なホークアイさんが駆けつけてくれたことで、なんとか立て直したのも束の間。


13.07.27攻防戦12

21:55
今度は自重を知らない巨体によって退路を塞がれる。
またコイツだよ!ストームG00!

十字キーでそいつの股下から抜け出し、残り時間はベアと一緒に広場で戦ってる農家さんの援護に充てる。


13.07.27攻防戦13

ふぃー…なんとか生き延びれたよ><

ふと、ここまで書いてて思ったが、狂戦士化のデメリットはアートフルトラップで補ったほうがよさそうだ。
そんなわけで、次回から玖堵でエントリーするかな!



関連記事:【ECO】アグレッシブ・ビーストモード(07/29)

兎と熊

ベアの育成が一段落したので色々書き綴ってこー


ベア・アルマ(信頼度)

くまたんユニオン化!

信頼度はいつものルートのいつもの部屋で超ふえーる3個使用(時間にして大体2h15mぐらい)して桃色ハート!お金より時間!
上手い人は2個で事足りるんだろうなーきっと!


ベア・アルマ(ステータス)

信頼度を上げる前に天塔エレベーターIDのインフェリアでステカン作業。
玉藻ほどではないにしろ、HP2800は正直しんどかった!30回転生なんてやろうとも思わん!

続いて、余った超ベジスティックの時間は回復力育成に充てて2000個/1hでカンスト。
(育成イリスはトップブリーダーの心得Lv3のみ)


ユニオンステは脳筋一直線!物理火力に関しては武神系を除いてペット最高値か?!
それとさすがHPの高さだけあって耐久力&信頼度MAXで12k突破!ブローチ込みだとHP14430!
反面、精神力の低さはクマらしさが表れているのではなイカ?


ベア・アルマ(カスタムAI詳細)

カスタムAIは②まで利用。1枚目は殆どバステトと一緒で、2枚目はバーサーカースイッチ。

△スクイーズパワーはテト以上の威力を期待して組み込んでみたが、後述するリスクの高さと奇跡でも起きない限り大ダメージは拝めそうもない。
仮に高威力で発動したとしても、そもそもそれで一確出来る狩場ではないことが殆ど。なので、バリア系も検討中。


ふしゃーっ!

ベア「ぶっとばすぞー!おーっ!」

▲ふしゃーっ!(バーサーク)はベアを象徴する強力なスキルだが注意点として、一度発動させるとどんなにAIを切り替えようが制御不能。
当然、カスタムAIに登録したスキルは一切してくれなくなる。

また、ペットのバーサークはDEF低下も存在するようで、さらにアサルトと組み合わせると紙装甲になる諸刃の剣。

但し、怒りモードになったベアはこの時だけ通常ペット状態になるので
主人の動作に反応してランダムでスキルを使用するようになり、「ゴー!」や「戻れ!」での対応も可能。

基本的な使い方としては格下相手ならバーサーカーモード、サウスDDや攻防戦といった難易度なら2体までは激おこぷんぷん丸にして、
それ以上抱え込んでしまった場合は装備着脱で強引にクールダウンさせる方法が一番手っ取り早い。


精々「さてはおまえ、ばかだな!」なんて言われないよう、巧みに使い分けれる主人になりたい!

既に20回以上言われたがな!


関連記事:【ECO】バステト「……わたしもユニオンはじめた」(05/20)