上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事:2012年を振り返る

さぁ、今年も残すことあと僅か!
例年通り、ECOを中心にこの一年の出来事を箇条書きで振り返ってみました!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

2011年「ヒトトセとフシギなタマゴ」、2012年「アルマたちと絆の樹」、2013年「イリスと記憶の書架」に続く
エミル・クロニクル・オンライン恒例の新たな通年イベント――


一振り目 うたたねの剣



まさかのアルカちゃん登場にうさぎ大歓喜!!!ヒャッホォオオイィ!!!!!
そりゃ嬉しさのあまりにテンション爆上げしちゃうってもんよ↑↑↑パッツン前髪ツリ目最高ゥ!!!!!


ふぃー嬉しさのあまりにのっけから飛ばしすぎて本題を忘れるところだったわー
さぁ、来年を迎える前にさっさと書ききってしまおう!
[ 続きを読む ]

『新しい顔やモーションでオシャレを楽しんじゃおう!
新お顔スイッチャー&新モーションおぼえーるが登場!』




ザンテさん「チッ」

ケシュト「ちょ!なんで開幕早々舌打ちなの!?」
ザンテさん「お前がザンテさんトコくるときはぜってーロクなことがねぇからな」

ケシュト「そんなことはないって!ちょっと「モーションおぼえーる4」の撮影をザンテちゃんに協力してもらおうと思ってさ!」
ザンテさん「はぁ?めんどくせぇからテメェでやれや!」


ケシュトとザンテさん

ケシュト「キミをカメラマンと見込んで頼んでいるんだよー」

ザンテさん「あのなぁ…ザンテさんはアサシンであってカメラマンじゃねーんだよ」
ケシュト「ほら、いつもアルマやロアを撮ってるでしょ!あんな感じでさ!ねぇ、お願い!ザンテちゃん!」

ザンテさん(一度コイツにせがまれるとすっぽんみたいに離れないからな…まったく不運だぜ)

ザンテさん「仕方ねぇな…ならザンテさんの超絶ハンサムなスクショも混ぜるって条件でどうだ?」
ケシュト「うん!少しくらいならOKだよ!」

ザンテさん「よし、なら決まりだ」
[ 続きを読む ]

「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」&「ALICE and the PIRATES」
2大ファッションブランドとのコラボ!ECOくじ「ECO×BABY+A&P」


今月のくじ運さいあくぷー!
ステラくじ撃沈!このコラボくじも惨敗!どれもぜーんぶ3等止まり!;y=ー(๑´ڡ`๑)・∵. ターン


BABYマリエアンジュ

うんと前に作成したコチラの新キャラちゃんにBABYの紹介状を使ってみたよ!
でこちーフェイスに瞳はあずき色!八重歯いいよ八重歯!

綺麗に切り揃った前髪、長すぎず短すぎずなツインテール、ふんわり明るいカラーリング…といった、お上品でとってもきゃわわなヘアスタイル!

フリフリなレースたっぷりのマリエアンジュにも注目したい!
BABYブランド自慢の一着!ファンとしてはコレとレーシィレースアップソックスにリボン木底シューズも是非押さえておきたいね!ステマ!
ちなみに「うさくみゃリュック」はこのドレスだとグラ貫通するので注意ね!もう遅いか!



コラボくじのお話はこれでおしまい。
あとは今まで記事にしなかった一部のECOくじ衣装を着せたこの子のSSでもペタペタ!


占星術師の聖法衣

まぶしっ!

冷え切ったジニアちゃんの市場が息を吹き返すくらい、ステラくじは大人気だったねー!

これ法衣だしSU向けかな?…でもぼくのSUキャラだと似合う子いないやー
胸のボリュームあるし凜佳さんに着せちゃうか!


禁断の魔導書

ブーフくじは引かずに家具2種とリボンとパンプスだけ露店でポチッ。

禁断の魔導書に浮かぶブーフちゃんのエフェクトは本人の待機モーションを再現しててスゴイのう~
ただ、そのでっかいお手々がいただけないけどナ!(。・ˇ_ˇ・。)


薔薇魔女のワンピース

薔薇魔女3色ドーン!!!
ウィッチ・ローズハットは優秀なおしゃれアイテムだと思うの!エクステも隠れないしね!


ロリータドレス

たまにはコーデもしないとね!
あーダメだこれ!無難すぎてつまんなーい!


マーメイドドレス

露出の多すぎる格好ってどーもダメでね、それでライちゃんくじもスルーしてたなぁー
…と思ってたけど、マーメイドドレスは下がパレオみたいになってて、いざ着せてみるとこれはこれでなかなか!そんな季節外れな一枚。

だが、人魚の靴は履かせない!この手の衣装は素足が一番!(見えないけど


ワルキューレワンピース

コロコロ着せ替えていくうちに、暴走気味になってあばばばばヾ(゜ー、゜)ノ
とゆか、このモーション捗るうううぅ!あ、途中までこの格好で惨劇の諸刃を握らせてました!アカン!


最後にこの子は「レコージェ」といいまして、とある職業の英語名を逆にしてローマ字読みしただけの名前です。



2ヶ月近く更新が止まってた宇宙ゲーヾ(゜ー、゜)ノ
一応、たまーに繋いでたりはしてたけど、だらだらしすぎて何度も書く機会を逃しちゃった(๑´ڡ`๑)


ACスクラッチ『ベリー・メリー・クリスマス』
※上記のアドレスは期限が過ぎると、AC・FUNスクラッチ紹介ページへ飛ばされます。

とりあえず2セット(22回)引いたよー
その中で当たりはアークスコートF雪、トナカイ着ぐるみ、編みこみロングストレート、チェック柄タイツセット。

欲しかったクーナ系アクセB他諸々はビジフォンで楽しくショッピング…ともいかず、今回はすこぶる換金率がよく、お目当ての品々が軒並み高価!
ニットキャップBが4M!マフラーBに至っては10Mも!どんだけ!

あれよこれよと色々目移りしちゃって、結局20Mもの散財_(:3」∠)_


アークスコートF雪1
アークスコートF雪2
アークスコートF雪3

アークスコートF雪でパシャってみました!真っ白け!

編みこみロングストレートはクーナニットキャップが貫通するくらい前髪のボリュームが多くて、少々好みが分かれそう。
ミラセリアヘッドギアをベースにしたイヤーマフBはコスチュームカラーに合わせて羽とロゴの色が変化。
マフラーはクーナのロゴが入ったバッジに先端にボンボンが付いたキュートな仕上がり。ミトンと合わせて今回のマストアイテム間違いなし!?


ちなみに前回・前々回のスクラッチは、
「エアリアルガンナー」…引く意欲が湧かず、クレイジーキトゥンのみショップで済ます。
「ファンタズムアーティファクト」…3セットでゲットした女性ボイス2種、髪型3種を換金。迷彩は*約束された勝利の剣だけショップで購入。




闇のゆりかご1
闇のゆりかご2

「闇のゆりかご」たのしー!

MAPはほぼ一本道みたいなものだから纏って移動しやすいし、ETが豊富。
加えて、BOSSのオンパレードで且つ侵食戦闘機まで襲ってくるからカオスっぷりを存分に堪能できる!

それと、なんといってもCOが充実している点も見逃せないね!
ハンス、ラヴェール、ルベルト、ジラードのダーカー系オーダーで最高32万EXP!
(フランカのアイテム調達オーダーはテンポを乱すので除外)

かつて、市街地アドクエで極レアだったパンドラエクストリームも、それをドロップする希少種が割と多く出現するようになって大暴落。
そんなことも露知らずに拾って大喜びしたのも束の間、相場見たら2M切ってて目玉飛び出た!

現在、Ship5の相場は500k前後。これだからオンラインゲームって面白い。




レトロ・テーマ1
レトロ・テーマ2

新たに「レトロ・テーマ」が登場したことで、8ヶ月ぶりにマイルームの模様替え。

このスチームパンクな内装デザイン、割と好きだ!
関連付くルームグッズをはじめ、無駄に奥行きのあるテレビとかなんともいえない味わい深さ。

立体的に組まれた天井にも思わず息を飲む。


レトロ・テーマ3

ついでに、「デジ・イチ」とか。

いいねコレ!SS中心ブロガーのハートを掴んで離さないこと請け合い!
シャッタータイム中はルームグッズを使ったアクション不可などといった制限もあるが、壁際よりもっとアップで撮れる利点も!

これは使い倒して、極めたくなる…!


シーナリーパス・地下坑道

最後に「シーナリーパス・地下坑道」。

一面に広がる坑道と、SSには映ってないけど遠くでナイアガラの滝のように流れ落ちる砂。
落ちた砂はどこかで循環してるのかな。でないと…怖い!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。