2ヶ月近く更新が止まってた宇宙ゲーヾ(゜ー、゜)ノ
一応、たまーに繋いでたりはしてたけど、だらだらしすぎて何度も書く機会を逃しちゃった(๑´ڡ`๑)


ACスクラッチ『ベリー・メリー・クリスマス』
※上記のアドレスは期限が過ぎると、AC・FUNスクラッチ紹介ページへ飛ばされます。

とりあえず2セット(22回)引いたよー
その中で当たりはアークスコートF雪、トナカイ着ぐるみ、編みこみロングストレート、チェック柄タイツセット。

欲しかったクーナ系アクセB他諸々はビジフォンで楽しくショッピング…ともいかず、今回はすこぶる換金率がよく、お目当ての品々が軒並み高価!
ニットキャップBが4M!マフラーBに至っては10Mも!どんだけ!

あれよこれよと色々目移りしちゃって、結局20Mもの散財_(:3」∠)_


アークスコートF雪1
アークスコートF雪2
アークスコートF雪3

アークスコートF雪でパシャってみました!真っ白け!

編みこみロングストレートはクーナニットキャップが貫通するくらい前髪のボリュームが多くて、少々好みが分かれそう。
ミラセリアヘッドギアをベースにしたイヤーマフBはコスチュームカラーに合わせて羽とロゴの色が変化。
マフラーはクーナのロゴが入ったバッジに先端にボンボンが付いたキュートな仕上がり。ミトンと合わせて今回のマストアイテム間違いなし!?


ちなみに前回・前々回のスクラッチは、
「エアリアルガンナー」…引く意欲が湧かず、クレイジーキトゥンのみショップで済ます。
「ファンタズムアーティファクト」…3セットでゲットした女性ボイス2種、髪型3種を換金。迷彩は*約束された勝利の剣だけショップで購入。




闇のゆりかご1
闇のゆりかご2

「闇のゆりかご」たのしー!

MAPはほぼ一本道みたいなものだから纏って移動しやすいし、ETが豊富。
加えて、BOSSのオンパレードで且つ侵食戦闘機まで襲ってくるからカオスっぷりを存分に堪能できる!

それと、なんといってもCOが充実している点も見逃せないね!
ハンス、ラヴェール、ルベルト、ジラードのダーカー系オーダーで最高32万EXP!
(フランカのアイテム調達オーダーはテンポを乱すので除外)

かつて、市街地アドクエで極レアだったパンドラエクストリームも、それをドロップする希少種が割と多く出現するようになって大暴落。
そんなことも露知らずに拾って大喜びしたのも束の間、相場見たら2M切ってて目玉飛び出た!

現在、Ship5の相場は500k前後。これだからオンラインゲームって面白い。




レトロ・テーマ1
レトロ・テーマ2

新たに「レトロ・テーマ」が登場したことで、8ヶ月ぶりにマイルームの模様替え。

このスチームパンクな内装デザイン、割と好きだ!
関連付くルームグッズをはじめ、無駄に奥行きのあるテレビとかなんともいえない味わい深さ。

立体的に組まれた天井にも思わず息を飲む。


レトロ・テーマ3

ついでに、「デジ・イチ」とか。

いいねコレ!SS中心ブロガーのハートを掴んで離さないこと請け合い!
シャッタータイム中はルームグッズを使ったアクション不可などといった制限もあるが、壁際よりもっとアップで撮れる利点も!

これは使い倒して、極めたくなる…!


シーナリーパス・地下坑道

最後に「シーナリーパス・地下坑道」。

一面に広がる坑道と、SSには映ってないけど遠くでナイアガラの滝のように流れ落ちる砂。
落ちた砂はどこかで循環してるのかな。でないと…怖い!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/