まずは本題に入る前に。
綾瀞さんのサイト「ディミト」と相互リンクしましたー

検証からECO辞書、それから職服カタログ、
最近は各職のスキル紹介動画にも挑戦されており、
痒い所に手が届くデータサイトとして
うさぎも頻繁に利用させてもらってます!ヽ(' x ')ノ



さて、このぼくも遅ればせながら
未知の巨大DEM達をスケッチしてきたよう。

先々週は不参加だっただけに、
ぼく的にはひじょーにワクワクしてたんだけど、
M君やK君ときたら「見返りがない!」だの、
「ワクワクなんてしませんよ」だのとご返答。

これだから冷め切った大人ってヤツぁ( ' x ')、

まぁしかし、いくら奇跡の欠片のドロップ量増加させたとはいえ、
頭フタ桁吹っ飛んだ公式の目標数に対して
この集計具合(今現在228,809個)では期待を削がれるのも事実か。

んーホントどうにかならんものかねぇ~

ヘカトンケイル

とゆーわけでまず手始めに、
暗黒ウォーターレイヤーから。

DEMRIALに襲われつつもグルグル探し回っていたら、
イグドラシル周辺でヘカトンケイル発見!

ヘカトンケイルは
ギリシャ神話に登場してくる百の腕を持つ巨人らしいんだけど、
百の腕どころか6本しか足がなく、お世辞にも格好良いとはいえない。
それが故に人も疎ら。

スケッチするだけして、
ぼくらも早々に立ち去ったよー

ちなみに使用スキルは
ハウルアウト、ファランクス、猛毒スロウガスだったかな。

マンモス

続いては暗黒ファーイーストシティのマンモス!
コチラは見た目のカッコよさと倒しやすさが好評らしく、
現地に辿り着いた頃には倒される寸前!

急いでスケッチ済ませて欠片拾って退散~

個人的に気になるBGMは
季節イベント「ナニカガスムイエ2」でも使用された
サウスDのアレンジ曲。

テュポーン

そして暗黒ウェストフォートに飛来するは
鳥型の巨大DEMテュポーン!

ギリシャ神話ではガイアの怒りから生まれ、
星にも届く巨体に、肩や腿の下から蛇を生やした暴風の神。

見た目こそ大きく違えど、
確かに蛇らしく猛毒スタンガスを撒き散らすし、
FF6の同名の先生は暴風のような鼻息を放ってましたねー

しかしそんなことより、
問題はその天井知らずな超HP。
一体何百万あるんだろ。。。

その上、結構な頻度でエセリアルボディまで使ってくる始末の悪さ。

ジニアの場合だと討伐に2h~3h以上掛かってたかな。


この時はボランティア支援してたけど、
日曜は都合良くペット育成に利用させてもらいました><



コメント

  1. キャレット | JalddpaA

    ボスはね。。一人じゃ無理w

    こんにちわ~^^初カキコなのだ><
    リンクもありがと~~(*^_^*)私もリンクしたのだ
    あとでバナー使わせていただきます(^_-)-☆

    ウェストフォートのボス超~~強いよね(^^;
    毒がかなり痛いのだ\(~o~)/

    ( 08:31 [Edit] )

  2. ぷぃ | -

    おいでませー

    どうも!

    そうそう!ヘカトンの猛毒スロウガスは悪質だよね!

    ぼくのさらたんも出会い頭に食らってしまい、
    間合い取ろうにも鈍足になってるし、
    そのうち毒が全身に回って、
    気がつけばタイニーアイランドに戻されててふみゅ。

    せめて回復剤ツンデレば粘れたのにねぇー

    いくら硬さに自信のあるキャラとはいえ、
    ああいうのは単身で抱えるもんじゃないですな(' x ')

    ( 00:39 )

  3. ギガ | mQop/nM.

    初書き込みですっ><b

    この土日のテュポーンはそんなに時間掛かったのですかっΣ
    1回目は50分、2回目は1時間20分くらいだったと思うのですが…。
    先週だけで満足して来なくなっちゃった人が多かったのかな。。。

    そういううちも…リアルの都合でこの土日は参加できなかった>_<。
    でもいいんだっ。スケッチはちゃんと先週のうちに済ませたんだからっ!

    ( 00:30 [Edit] )

  4. ぷぃ | -

    よこそ

    おいでませー

    確かテュポーンは6日(土)が2h以上、
    7日(日)が3h以上だった思う。
    特に7日は演習の時間と重なってた影響もあるからねぇ。

    それ以前に1000万個とか
    毎日BOSSイベントでも起こさないと無理だし!
    もう残り日数僅かだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    精々、このイベントで利点があったのはフィギュアぐらいだよう。

    ( 01:47 )

  5. 子雲 | -

    K君って誰!
    そんな美少女ツンデレ剣士なんて知らない><

    ( 02:10 )

  6. ぷぃ | -

    昨日のリルモはゴメンねってゆっといて!
    15分も一緒できなかったしー

    で、誰が美少女ですか><

    ( 20:18 )

  7. みやび | -

    M君って誰??根っからのSで申し訳!!

    ( 09:14 )

  8. ぷぃ | -

    > Mびん

    その全身に刻まれた鞭の痕が消えたら認めてあげるよほしみ

    ( 03:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)