新DDが実装されたってことで、
指輪の方々と張り切ってイーストDDに突入!

原初の森までは沸き控えめで大したコトないんだけど、
毒の湿原以降から出現する敵がどれもエグイの一言!

ゲッコの一閃、ベイヤールの風ライズ
それからアラウネのヴァニッシュメント。
この辺は混戦状態でも無い限りはある程度の対応が利くものの・・・

エンシェントキャスターのポイズンマーシュ!
それはやっちゃいけない!
脳裏にレクイエムが流れる!

あと、ディメンションロックのソリッド連打と
デクライズウェポンにも涙目!
これからキミは「さらたん岩」と名付けよう!(・ε・)



奥地へ向かう途中、
イーストDDのBOSS「フレースヴェルグ」に遭遇!

BOSS処理前提で編成されたチームではなかったので、
たちまち全滅の危機に!Σ(・ε・;)

ここでりっちゃんの闘争心に火がついた!

もうこうなったらやるっきゃないネ!

フレースヴェルグ

取り巻きのヴィゾーフニルはりっちゃんがKIAIで抱えて、
残ったぼくらでフレースヴェルグの相手だ!

コイツはザルオタと同じアブソリュートテリトリーの使い手で、
その上メガダークブレイズまで放ってくるので闇盾推奨。

さらにリストリクトリバースでこちら側の対象指定スキルをも遮ってくる。

幾度と無く決壊寸前から体勢を持ち直しつつ、
GK持参して討伐完了!やったね!!

・・・って、これだけ苦労掛けて退治したのに、
宝箱18PTドロップですか!つД`)
いや、ま、ぼくはレコードプレーヤーが出たからいいけどさ!


あ、なんか硬い文章になっちゃった(・ε・)



コメント

  1. リツ | mQop/nM.

    レコードプレイヤーおめでとう!
    …うちは紋章紙だったさ…ケッ。。。

    で、ちょっと思ったこと、メモがわりに!
    取り巻きの隔離は、$ならすごく楽そう!状態異常で毒やってくるけどアレスとかで治せるし、羽あるからMP尽きないで自己回復できるし。サンバやラウズボディで防御上げられるしね!
    もちろんDEFはある程度高くないと辛いだろうけど、取り巻きだけならM.DEFはあまり必要ない感じだった。

    ( 02:26 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    _ノ乙(、ン、)ノ ぁぃ

    >りっちゃん

    リカバリーに特化された職ってコトで、まさに適役だろうねー
    まぁそうなると$が2名必要になってくるけど!

    ( 20:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)