マリーさん達から頂の討滅を誘われ、
ぼくはケシュトで赴いた。

ムチャと白い本

初めて、この白い空間を見た時は
グラボでも逝かれたのかと思ったケド、
歌さんが言うようにキャラの写真撮影に適してるなーとも感じてたり。

とはいえ、こうもボールドの様に真っ白だと
なんか不安になるね><
MAP表示もないしさー

役者が揃ったところで
マリーさんから百戦錬磨の札を貰い、
いざ頂を目指す存在探しに!

頂を目指す存在

与えられた時間は僅か10分!

そしてこのクエで最大の難関は
この広大で白い空間の中から頂を探し出すこと!

一回目は辛うじて討伐できたものの時既に時間切れ><
作戦を練り直し、すぐさま二回目突入!

マリーさんが先手で動き、目標を捕捉!

周辺の雑魚はリジェネレートやヴァニッシュメントを使ってくるので
まずはその厄介な雑魚達を始末して、
あとは自分と同じ姿をした頂にひたすら百鬼哭!!


危機に陥るコトもなく、サクっと討伐に成功~
雲蒸竜変の証も無事ゲットできました!


とまぁ、喜ぶのは武神を退治した後だね~
万が一の為によみがえーるでも買っておくとしよー



コメント

  1. 歌風 | u/XZfQs2

    お疲れ様でした

    頂を目指す存在、お疲れ様でした。
    ほんとあのマップは、プロフィール写真にはちょうど良いところですよね。
    アングルによっては、地平線の色が映り込みますけど、ちょっと工夫をすれば気にならなくなります。

    ボスは何故か強かったですね;。以前に歌でいったときはあっという間に倒れていたような気がしたのですが、もしかするとボスのところにたどり着くまでにHP減っていたのかもしれません。。。実際は、あんなに強いのだと改めて思いました。
    ・・・ドッペルを倒すのは、忍びないですね・・・

    ( 09:25 [Edit] )

  2. 綾瀞 | -

    武神の方が全然ラクですよ(経験談)


    いつも独特の雰囲気がある加工をしてますが、どんな加工をしてるんでしょうか? これらは、ぼかしですかね?

    ( 23:02 )

  3. 御剣涼子 | -

    お互いお疲れ様でした

    日曜は討伐付き合っていただきありがとうございました^^。私もあれほど探すのに焦ったときはなかったですね><。けど皆様の協力もあったおかげで無事倒せてほっとしてます。ありがとー!

    ( 00:13 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >歌さん

    頂討伐お疲れ様でしたー

    白き世界は実に証明写真に向いた空間だねー
    ぼくが利用するならケシュトとニウかな。
    二人とも黒髪なので(*╵◡╵)

    んー・・・一回目のPT決壊は多分リストリクトリバースかなと。
    一切の回復手段を断たれちゃうからねぇ・・・

    それと雑魚処理を怠ったのも原因の一つかな。
    SS見たらリジェネレート持ちのプルルが2体残ってるねー

    その分、二回目はスピーディーに処理できたのでGJでした!



    >アヤトロさん

    あら、武神は楽ですか><
    こりゃますますワンミスが許されなくなったね!


    画像加工はGIMPによる「ガウシアンぼかし」ですね。

    加工前と仕上げにガウシアンぼかし入れて、
    合間はハードライトとトーンカーブで濃度と明るさ調整、
    さらにハイライト部分を柔らかく発光させてます(*╵◡╵)

    ちなみに、これらはカテゴリ内のSS編集・加工の頃より
    段階を経て品質改良が加えられてます。



    >マリーさん

    討伐お見事でした!

    特に二度目の覚悟!
    危険を冒してでも率先して皆を達成感に満たす!
    そこには野良BOSS討伐主催者としての貫禄を感じました!

    また誘ってくだしあ!ヽ(╵ヮ╵)ノ

    ( 05:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)