次元空間に漂う巨大図書館「エンシェントアーク」

Ancient ark

実装されて既に数日が経過してますが、
ぼくも初日から指環の方々と何度か挑戦してます!

それにしても入る度に見入ってしまう立体書物庫ね!
どんなにデジタル化が進んでも紙媒体は永遠に不滅!と言わんばかり!
でも掃除大変そう!埃とか凄い溜まってそう!

道中は様々なギミックに苦しみ、時には拍子抜けを食らったり!
特に蝋燭プレイで順番に火を灯す条件が出題されると!
ノーヒントなので総当りするしか!

それと探索はブースト必須!
犬ですら尻尾を捨てて点火してるぐらい!
そうね!クドっこも所詮は人ね!

アークの宝物庫

財宝部屋も豪華!
これって全部黄金で出来てるのかな?!

クリア報酬は消耗品多いけど各種結晶が出て嬉しい!
武器はどれも微妙だけど防具の中には優秀な強化服も!
プラス数値の入った装備見てるとウィザードリィを思い出すよ!

あと二種の鞘とか人気あるみたいね!

でも、本命はエンシェントアークの紹介状なのかな!
未だに見たことないケド!


素足ぴこたまのつぶら瞳のフェンサー可愛いなう(・ε・)



去る11月17日はザンテさんが死んだ日。

我らのザンテさんが死んだ日

なに可愛くなっちゃってんの!

ザンテさん「暫くザンテさんは
  ちょっぴり小粋なピーチパイちゃんだな」

( ゚Å゚)ホゥ・・・成る程、判らん!

で、不具合を確かめに公式を覗いてみると、


<不具合内容>
「ハングリー紹介状」を使用し、
変更した髪型が正常に表示されていない。



どうもこれ、エンシェントアークの紹介状2の
「ショートツイン」と干渉しているみたい!


今後の小話に差し支えるから早く直してくだしあ!><



コメント

  1. ある | -

    エンシェントアーク面白いよねー
    キャラの強い弱いはあまり関係なく誰とでもPT組んで
    遊べるのがまた楽し。
    蝋燭のギミックはめんどうだけどね。

    そしてザンテさんの触手?これはこれで小話できそうな(笑

    ( 07:59 )

  2. ぷぃ | -

    あい!

    >あるふぉにゅ

    久々のコメ感謝!

    うんうん!
    エンシェントアークなかなかいいね!

    中でもユニークなギミックは
    「モンスターの討伐○体」という出題なのに、
    モンスターを倒すと制限時間減少というペナルティ付き。
    なんという不条理!

    7-9以降が実装されたら笑えないだろうけどー


    それにしてもザンテさんェ・・・
    キャラセレ画面見る度に吹くんだg

    ( 13:13 )

  3. ひえん | Ip/fgraw

    。_ノ乙(*‘_‘)_ニンニン

    別にようなんてないのよ!


    ( 23:36 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    おお!!

    >ひえん

    ひえんご無沙汰!!!
    元気そうでなにより!!

    今ブログ見た!
    ひえんがけいおん!にハマるとか意外!
    そして次のモンハンに向けてスタンバイ中なのね!
    思う存分ソイソイしてきて!

    米ありがと!
    お陰でぼくも元気出た!(*╵◡╵)bグッジョブ!!

    ( 06:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)