玖堵のわふー化計画その7だよ!

5連提灯

和風庭完成もいよいよ大詰め!

和家具も一通り揃ってきたし、
最近は小物やフィギュアの飾り付けに満喫中~

まずは倉庫に眠らせていた5連提灯を屋根側に2つ吊るしてみた。
割と見栄えのいい演出になってきたかも!

ねこの足跡

続いて、ねこの足跡とか。
足跡のクセに高い買い物だった(・ε・)

で、これ黒猫に合うかなーって思ってたら、
見事にバルル用でした!

ここはもう開き直るしか!

神社のミニチュア&鏡餅

正月イベントもやってきたよー

気まぐれな絵描きさんから正月のポスター貰ったし、
鏡餅と独楽もフィギュア化!

神社のミニチュアは購買品だけどナ><

あと、うさぎ好きなぼくですが、
卯の干支スーツには正直ガッカリです。。。

スーツの割には軽装だし、フード付だから髪型固定だし、♀はヘソ丸出しだし、
いっそ寅の干支スーツみたいに全身覆ってほしかったよ!

とか言いつつも2着手に入れたけどさ!

ブー帆

ついでにブー帆にしましたよん♪



コメント

  1. 歌風 | C83hO1Yc

    足跡いいねっ。
    そしていつもだけど、SSのアングルがすごく良い><っ。

    ( 09:07 [Edit] )

  2. 御剣涼子 | -

    神社のミニチュアの前に鏡餅がすごく似合ってますねー^-^。
    あとは新年迎えるだけですな!

    ( 12:02 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >かふーさん
    視点開放はあらゆる存在を引き立てる!
    これを有効に使わない手はないね!


    >マリさん
    そうよ!そろそろ新年挨拶ネタ考えないとだよ!
    それまでに和服が手に入れば尚いいんだけど!

    ( 07:02 [Edit] )

  4. リープ | LkZag.iM

    SSの撮り方が上手い!
    効果も相まって、最初のとかすごい雰囲気出てますね。
    猫の足跡も上手いです。 土下座モーションとか、それにふすまの向こう側と遠近感が出てて上手いなあ。

    もう何回上手いって言ってんだって感じですが、上手いです。

    ( 19:50 [Edit] )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >リープさん
    大変恐縮であります!(・ `x ・)ゝ

    今回は視点開放による物体と空間が織り成す遠近感と、
    それぞれの視点を意識しました。

    1枚目は玖堵の視点、2枚目は黒猫の視点ですね。

    そして、やはり一番苦労した点は
    別の表現を狙った土下座モーションかなと。

    記事書いてる途中や投稿後も納得いかず、
    2、3回貼り変えたぐらいですから><

    ( 04:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)