思いっきりSNSと重複内容ですが。

昨日はそのSNSで知り合ったぽむちゃんからさらたん絵をいただきました!
ふぉおおおおおお!まじ感謝っす!!!ヽ^ン' x ')ン

暫くの間、プロフィール画像に飾らせてもらうコトにしました~

さらたん嬉しさのあまりに反復横跳びしてたら庭から落っこちた



ある日を境に、
ぼくの中で一つの属性が芽生えました。

そう、それは ジト目!

他の呼び名は半開き、薄目etc.

今回はSNSでピックアップした画像を通して
ジト目についてお話しましょう。

ジト目農家

さて、そんなジト目に触れるキッカケとなったのが、
ぼくの農家「凜佳」による小話から始まった偶然の産物でした。

なんとも絶妙なタイミングでジト目になってる!・・・と。
以降、二度目の偶然にも出会い、
凜佳はすっかりジト目キャラとして定着しました。

それ以来、ぼくは更なるジト目の探求へ・・・

しかし、素の状態からジト目を撮るのはけっこう大変!
狙って撮ろうものなら100枚以上掛かる覚悟で><

でも、中には決まったタイミングで瞬きするモーションもあり、
この方法なら比較的少ない枚数で収めやすいです。

特にこの神経を尖らせて種を蒔く姿が堪らなく好きなんですよねー

新米ナースのジト目

時には綺麗なアバターに頼るのもいいですね~

コチラの新米ナースさんは
座りモーションだと常時と言っていい程ジト目状態です!
これはいい魔性の女!

あと、アークに出てくる強欲な商人や、
季節イベント限定ですが鬼姫・モミジはゆっくり瞬きをする特殊な存在。
他にも探せば出てくるかもしれません。

タンデム

そして、昨晩の茶室で盛り上がった
あきさん男のむしゅめ化計画、ついでにうさぎ商人男装にて(・ x ・)

なんと、ここでも偶然のジト目発動!
これでうさぎのハードボイルドさに磨きが掛かった!?みたいな!



コメント

  1. リープ | LkZag.iM

    このバイク乗ってるのは本当すごいですよ! 雰囲気出まくりで脱帽です。
    後ろに乗ってる人の表情まで完璧すぎる・・。

    これはジト目かどうかで全然印象が変わる場面ですよね! もう笑っちゃう程ハードボイルド。
    あのコミュニティ作ってから、なんか当初では想像も付かない程ジト目の可能性ってのを思い知らされました。 ジト目面白すぎ!

    ( 08:44 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どうもです!

    >リープさん
    どうもです!

    衣装とバイクはおねえたまから借りました!

    おねえたまの手に掛かればうさぎもこの通り!
    後ろに乗ったあきさんも思わず直視出来ないほどの虜に!

    そしてジト目コミュで意外と共感者が多かったことに
    驚きを隠せなかったと同時にぼく歓喜でしたね!

    リープさん!ジト目思ってたより奥が深い!(゚ x ゚∩

    ( 05:03 [Edit] )

  3. 綾瀞 | -

    さりげなく、→のキャラ紹介にもジト目の文字が!

    ( 22:25 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >とろさん
    昨年の9月頃から凜佳はジト目設定ですね!

    当時、農家の半開き目を見たぴこたまから
    ジト目と呼ばれたのがキャラ付けとなりました!

    ( 03:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)