実はぼく、農家を始めたときから
ずっと「おとぎの紹介状」の「ゆる三つ編み」に憧れてまして・・・

そんなある日曜、遂にうさぎの願い成就!
貯金が一気に底をついてしまったけど、問題ない!

長くお世話になった収穫祭の紹介状を鏡に宿し、
凜佳、念願のおとぎの紹介状を紐解いた!

凜佳イメチェン

ふぉおおおおおおおお!!!
ゆる三つ編みアホ毛キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

これで三つ編み、アホ毛、麦わら帽子という三種の神器が揃った!
勿論麦わら帽子は乙女座2種にヒマワリ常備!

今年の収穫祭もコレならきっと楽しめること請け合い!

おとぎの国の凜佳

・・・しかし、同時に少々些細な問題が。

凜佳といえば「ジト目」だが、何度撮影を試みても
今までの様なやさぐれた風格が薄れてしまった気がする・・・!

牙と模様とイデオロギーをもがれた虎と言うには大げさだが、
なんとなく角が取れて丸くなった印象。

しかし、これはこれでジワジワとくるものがある!
なんだろうな、この気持ち!

要するにジト目が可愛くなったってコトか!ヾ(゜ー、゜)ノ

ちゃりんこ凜佳

元気よく背筋を伸ばすマンドラニンジンを
不機嫌そうなジト目で見つめる凜佳。

シチューの具材が何をそんなに心弾ませてるのかと。

外見は変わっても、
中身はいつも通りの凜佳なのであった。


ちなみに今回のくじは見送りました!
欲しくなったらGで買います!




かふーさんへ。

んー・・・その加工法はぼくも試したことないなー

朝帰りなのでいまいち頭が回らないが、
言われたとおりのやり方だと
一方のレイヤーを半透明にしないと片方が死ぬんだよね。

んでもって、同じ背景を使う為、
キャラがどうしても半透明になって不自然。

単純にぼくが理解できてないだけかもしれないけど><

かふーさん用

なので、敢えて違うやり方にしてみた。

キャラの影とか色々やっつけになっちゃったけど、
ひょっとして、こんな感じを求めてた?

もし、理想とかけ離れてたらすみませ!



コメント

  1. 歌風 | C83hO1Yc

    ファーイーストがすごくよく似合ってる~!
    最近思ったんだけど、同じ場所で姿を消したのと普通に見えてるのと2枚のSSをとって、
    背景だけのレイヤーを程よくぼかして、姿の映っているレイヤーをオーバーレイで表示させたらどうかなーとかとか…。
    まだ試した事ないんだけどねぇ。
    ぷぃさんなら、きっと何か出来るはず~!

    ( 08:45 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    う、うさ

    >>かふーさん
    とりま、追記に加工画像載せました。

    >ぷぃさんなら、きっと何か出来るはず~!
    いや!まったく自信ないのだが!
    あんまりぼくのコト期待しないでね!(゚ x ゚∩

    ( 07:53 [Edit] )

  3. 歌風 | C83hO1Yc

    お疲れさまです!

    その感じを言ってましたっ。
    言い方がおかしかったのに、やっぱり凄いね!
    すごく良い感じですよ~っ!

    ( 08:39 [Edit] )

  4. リープ | LkZag.iM

    FUTOMOMO!!
    お、思わず反応してしまったっっ。 いつもは足のはずなのに。

    憧れの髪型おめでとう!
    髪型が丸っこくなり、色も明るいおかげでかなり柔らかくなった印象がありますね。 と思いましたが、例のFUTOMOMO画像見たら、ああーいつもの凜佳さんだと。

    ところで前から思っていたのですが、このジト目はやっぱタイミング計って素の状態で撮ってるんですか?
    うーむ、やっぱ素の状態でも挑戦してみよう!企画もやってみるべきかしらっ。

    ( 12:13 [Edit] )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >かふーさん
    望み通りの加工だったようで!

    今回キャラ部分はその場からの切り抜き作業でした!
    いつもならシアター or 白い空間で簡単に切り取ってましたからね!
    慣れないコトをして疲れました><


    >リープさん
    FUTOMOMO!
    リープさん、ふともも好きなのか!
    というか、“例のFUTOMOMO画像”ってなんだろ!気になる!

    旧凜佳のジト目がやさぐれ風味になってたのも、
    瞳のハイライトを隠せるあの前髪のお陰だったかも。
    憧れの髪型を得たことで新しいジト目に出会えることができました!

    ええ、今回のジト目は完全に素ですね!
    連続されるモーションの場合だと瞬きは自然ですからねー

    個人的に気に入った2枚目の合成写真の頷きポーズは
    トーストと顎を当てた右手が重ならないようにして頭の角度は上過ぎず、
    且つ控えめなジト目を狙いました!

    前回のキャラ紹介画像に負けないモノを作るというプレッシャーと戦いつつも、
    なかなか絶妙なタイミングのモノが撮れたと思います!

    ( 15:36 [Edit] )

  6. リープ | LkZag.iM

    すいません、自分で読み返しても訳わかんない文になってましたし。 こ、興奮してしまって・・。

    例のFUTOMOMOってのは、おなじみの自転車乗ってるやつですね。
    いつもは太ももとか特に何とも思わないのに、この姿だけは妙に気になってしまうんだ・・。

    そして、やっぱ素の状態のジト目だったんですね!!
    だめだぷぃさんには勝てる気がしない。
    前よりいいものを、ってプレッシャーはよくわかりますよ~。

    2枚目の、本当うまく撮れてると思います。 もう狙い通り完璧じゃないかっ・・!
    パンをくわえてる口元辺りが、何かとてつもなく可愛らしいです。 これは新たなポイント発見。
    あのトーストのアップ画像って、持ってないだけに結構レアでした。

    ( 03:41 [Edit] )

  7. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >リープさん
    デメテルノクトのスカート状から覗いてる太もものコトでしたか!
    確かに自転車に跨ることでそれらは一気に露になりますね!

    成る程×2・・・うさぎは言われるまで、微塵も意識してなかった!

    しかし、さすがの凜佳もその辺に視線を感じると恥らうでしょうね・・・
    それこそ、睨みを効かせたジト目で!

    そうね!素もモーションも時間が赦される限りベストを尽くさないとですね!

    それとトースト咥えた口元!
    なかなかいいところにチェック入りますねー

    確かにこれだけ迫った写真は自分でも珍しく思います!

    ( 05:11 [Edit] )

  8. ゆうちゃん | wLMIWoss

    農家さんはやっぱり三つ編みですよねー。
    おさげかわいい!!!

    ジト目も人気ですね!





    この食パンになりたいかもw(えっ

    ( 11:44 [Edit] )

  9. ぷぃ | CBulw86I

    ありがとね!

    >>ゆうちゃん
    ぼくはこのおとぎの肩に乗せた三つ編みが大好きでさ!
    農家作ったら絶対この髪型にするんだ!って決めてたのよね!

    麦わら、ジト目、そして食パン!
    凜佳にとってまさに3種の神器だね!

    ( 18:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)