世界で4番目の規模となった今回の大地震。
「東北地方太平洋沖地震」
この未曾有の災害によって連絡つかない方々への一刻も早いご無事と、
お亡くなりになられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。


さて、こちらでの報告がかなり遅くなってしまいましたが、
SNSにてiPhoneで綴った報告記事から大幅に手を加えて
当時の記憶を載せることにします。

発生当時、ぼくは近畿地方のとある20階建てビルのオフィスの一角に居まして。
徐々に激しくなる横揺れに遭いながらも非常階段を使ってビルの外へ避難!

いやぁ、本気で命の危険を感じましたね!
所長が窓から隣の高層ビルが大きく揺れてるのを見たよって、ゆってたし。
なにそれこわい…

断続的な余震もあって非常階段を往復2回昇り降りさせられた挙句、
2h近く外で拘束状態。
あと上着ぐらい羽織っていればよかった・・・
病み上がり(実は先週の日曜から風邪ひいてました)な上に寒かったし。。。

職場に戻る途中、通路の壁の下部分には横に亀裂の入った箇所も見つけ、
当時の揺れの酷さを物語ってた。

暫くしてビルのエレベーターは復旧作業から4h後に回復。
ちなみにホームは特に問題なかったです。


ただ土曜は両足が筋肉痛で歩くのがやっとでした・・・なんという体たらく><;



コメント

  1. レイヴン | oJlZoyBU

    今回の地震は大変でしたね。
    まだ断続的な揺れは続いていますが・・・
    もし震源地が近辺だったらと想像するとぞっとしますね。
    ぷぃさんが無事で何よりです。

    こちらは被害はそこまで大きくないのですが会社はデリケートな設備が多く月曜に整備することを考えると気が滅入ります。

    ( 21:56 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとございます

    >レイヴンさん
    レイヴンさんこそご無事でなによりです!

    こちらは震度3程度で済んだけど場所が悪かった。。。
    未だにふくらはぎが痛くてうまく歩けないとか・・・我ながら情けない><

    あぅ、、こう余震続きだと精密作業とか特に堪えますよね・・・。
    ぼくも月曜は帰れないかもですが・・・お互い頑張りましょう!

    ( 02:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)