ロイヤルディーラー

うさぎ商人がお届けする、コニグラス一確の手引き。



はじめに

これは投擲型ディーラーにおけるソロ狩りでのお話であります(・ `x ・)ゝ ビシッ


必要なもの

Lv46以上のロイヤルディーラー
コニグラスはLv70なのでLv46になれば減衰解除されます。

カード
Lv50(40)から装備可能なアーチンカードで十分。
1h辺り800枚ぐらい持っていけば事足りるかと。

濃縮マジスタポーション
やたら燃費の悪いスキルを扱うディーラーにとって生命線。
初回時に1本持参していれば、あとは現地で十分過ぎるぐらい補えます。

ファーストエイド
ぼくはカーディナル乗せてたけど、
余程突っ走らない限りは1hにつき100枚あれば大丈夫かも。

お金
後述するロイヤルディーラーで、ある程度のお金が必要。
手腕込みでも1hで軽く500kは消し飛んじゃいます。
ご利用は計画的に(・ε・)


求められるステータス

STR
補正込み36推奨。
対象から4マス以上離れると火力衰退で一確できないケースもあるので
ある程度STRに振ることをお奨めします。

AGI
連続投げのモーションディレイ短縮に繋がります。
108目指してガンガン上げちゃってくだし。

VIT
余ったステPはコレに。


コニグラス一確狩り

要となるスキル

ロイヤルディーラー
超必須スキルですが、お金が無いと使えません。
発動後、術者は強力な固定砲台となり
さらに必中になるのでDEX初期値でも戦える。
この固定ダメージ(Lv5時1000ダメージ追加)が火力ソースとなるます。

ダメージマーキング
タゲ取り用、そして確殺するのに必要となるスキル。
最大Lv5で1.6倍のダメージが叩き出せる。
尚、STR36以上伸ばすことで
ボーナス獲得による与ダメージ1.5倍が入れば使わずに済むかも。

連続投げ
主力スキル。
最大6枚投げて1発辺り120%ダメージ。
これで舌鼓を打ちます。

ディーラーの手腕
カードの攻撃力、命中率、クリティカル率を上げる他、
カードの損耗やディーラーのゴールドの消費を抑える。
但し、サーバー混雑時はスキルがうまく機能しないケース有り。


コニグラス

大型
EXP:Base13000/Job13000
広いサーチ範囲を誇るが歩行速度は牛歩。
そのくせ巨体に似合わずA.SPDが速く、さらにDCで畳み掛けてくる。
また結構な頻度で振り撒くマジックスロウがうざい。

中型
EXP:Base12000/Job12000
ディーラーにとってリフレクションは空気。
つむじ風の他にライフスティール、ポケポケを使ってくる。
しかしATKは高め。

小型
EXP:Base10000/Job10000
普段はノンアクだが、遠距離時はスケアにララバイ、
懐を許せばポケポケやデッドリーアタックを仕掛けてくる。
制限時間の延長に欠かせない存在。

極小型
EXP:Base15000/Job15000
掴みどころの無い挙動AI。
キャッチでロイヤルディーラーを強制解除したり、
ポケポケ撒いて一目散に逃亡したりとストレスで寿命がマッハ!


補足

自動移動ロックはOFFにする
ディーラーに限った話ではないけど
固定砲台になるスキルを使用する時は予めOFFにしておくと吉。

稼ぐなら2階層目から
運が良ければ経験値増加や与ダメージ1.5倍が得られることも。

禁断の果実
キャパに余裕があれば拾っておくと後で財布が潤います。

オートメディック改
もし相手にする際はブラックアートだけは注意。
ちなみに憑依者によみがえーる持たせていても
やられてしまったら強制退出食らいます。


おまけ

ログリポート

SSのログは1.5倍期間×経験値ふえーるH150×エキスパンド使用時。
小型と極小型だと実にEXP14279もの開きがあります。

お邪魔な極小型も制限時間に余裕があれば、
積極的に倒しておきたいところですねヾ(*´□`*)



コメント

  1. 通りすがり | -

    マジスタつかいすぎ!

    ( 18:13 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    あら

    また、えらく古い記事にコメ入れてくれたんだねー
    現地で大量に拾えるからへーきへーき

    ( 03:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)