SAGA13第2弾までネタが無さそうなので、
最近SNSで載せたジト目農家画像の一部でも。


ぼくの農家「凜佳」はドライな性格の持ち主で、
その殆どが「じと~っ」とした目つきで映っていることが多い。

といっても、半月を思わせる角度でもなく
ほんのり気味なジト目といったところ。

ジト目(自転車)

愛らしいマンドラニンジン達に蔑むような視線を送る凜佳。

えーと、これはアクセス30,000Hitの没写真ですね~
この時は少々スランプに陥ってましたヾ(´△`;)

戦闘以外の撮影の際はなるべく逆光を避けてますが、
個人的には顔のほんの一部に光が差す程度が好みだったりします。

ジト目(カンテラ)

カンテラはあんず飴やソフトクリームに続く内股アイテムで
桜牙一文字を持たせることでちょっとしたトンベリ感も演出できる良装備。

ぼくのキャラだと凜佳がよく似合ってると思います。

ジト目(栽培)

コチラも上と同じくSNSプロフィール画像用に作った一枚です。

この種を蒔く(飛空庭起動キー使用時)動作もですが、
決まったタイミングで瞬きをするモーションが幾つか存在します。

/joy(Alt+4)なら比較的手軽にジト目が撮れますねー


あとついでに。

いつものGIMP2の他に
最近は「藤 -Resizer-」という画像拡大・縮小ソフトを使うようになりました。
ナチュラルに縮小しても大抵は画像が荒れますからね~
(ECOで言うと頭上の吹き出し文字の太さが乱れます)

この藤を愛用し始めてから
可能な限り画像サイズを350×350pxになるように調節してます。
(長方形の場合は横幅だけでも350pxに拘ってますね)


ビバ!正方形!!



コメント

  1. ダッフィ | -

    SNSで日記書いたりする様になってから
    ちょこちょこSSを撮ってたりするんですが
    SSって撮るの難しい><
    ぷぃさんのSS撮影技術や加工技術は本当尊敬します>w<b

    凜佳さん・・・
    うちのフレに全く同じ顔の同じ髪型同じ髪色の方がいます・・・。
    一度一緒に並んでるところを見てみたい@w@

    ( 12:35 )

  2. あい | pQpZY72.

    ファーイーストのSS、その出来で没ですかΣ(´囗`;)
    すっごくいい感じだと思うのですがっ!
    種を蒔く動作のSSのような、うつむき加減のじと目は最高ですね!

    それにしても、ジト目撮影って難しい~っ。
    この前挑戦してみたのですが、気持ち悪い半目になって終わりましたw
    以前教えていただいたSNSのコミュにも入ってみたので
    ぷぃさんのような絶妙なじと目を目指してがんばります(`・ω・´)

    ( 19:14 [Edit] )

  3. 綾瀞 | -

    コミュ創設者のリープさんとぷぃさんはコミュのツートップですなぁ(;゚д゚)
    毎回いいジト目をありがとうございます(

    ( 23:52 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >>ダッフィさん
    ぼくはブログ開設前からSSを撮るのが趣味だったりします。

    SSって撮るの難しい・・・ですかー
    その辺は少々の撮影意欲と、被写体によりけりだよね(・ε・)

    まずはありのままを撮る習慣から身につけて、
    それが物足りなくなってきたらアップにしたりアングル変えたり、
    どんどん工夫を取り入れていく感じかな。
    もし、的外れなアドバイスだったらゴメンね><

    むむっ!凜佳とまったく同じ容姿・・・瓜二つ?!
    どんな方か会ってみたいですね!


    >>あいさん
    1枚目のSSはポーズが割とパターンになっていたのと、
    お題に対するオチが思いつかなかったことにより、
    已む無く没となりました(A・ x ・)ゝ

    ジト目撮影はかなり根気がいる作業なんですよねー・・・
    素の状態だと数百枚ぐらい撮り続ける覚悟が必要です><

    ( ゚Å゚)ホゥ!遂にジト目コミュに参加されましたか!
    談義であいさんの可愛いジト目が見れることを心待ちにしております!


    >>とろさん
    いえいえ、ぼくなんかがツートップだなんて勿体無きお言葉ヾ(*´□`*)
    今後もジト目っぷりな凜佳の新たな姿に挑む所存であります!

    差し当たっては、談義にまた何か提供しないとだ(ノ‘~‘)ノ

    ( 04:38 [Edit] )

  5. リープ | LkZag.iM

    キングオブジト目! ジト目界の主!
    ぷぃさん&凜佳さんはECO界一のジト目ラーですよ。 うん、絶対。
    あそこまで素の状態のジト目を求め続けるなんてできません!

    愛らしいマンドラニンジン達に蔑むような視線を、って冷静な説明文が受けます。
    今のプロフィール画像もとてもいいですよね!
    構図、それに背景が単色で面白い色してるのがいい感じと思ってました。

    そして、正方形は様になりますよね!
    自分もいつからか画像を正方形で作るようになってましたが、当時ぺけうさの画像を参考にしてた気がしてならないとここに白状します。

    ( 06:36 [Edit] )

  6. ぷぃ | CBulw86I

    まいど!

    >>リープさん
    正方形は見栄えとして光る形!
    これからも可能な限り拘っていきたい!

    そして、ジト目も限られたモーションで如何に工夫していくか・・・
    パターン負けに捉われずにどんどん意欲をぶつけていきたいテーマですね!

    ( 04:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)