凜佳「クリエイトネコグルミを取得したマリキン型ハーヴェストの
  効率無視で理論上狩れそうな狩場の紹介ですって。」

ふざけてるわね

スポットその1・・・幻淵

エミルドラゴン討伐の際に通りかかるエリアの一つ。
かつてはロウブナイトの旨味が出てくる102到達までお世話になった狩場。
現在は絶賛過疎中。


主な使用スキル

・ファーストエイド
・エキスパンド
・マリオネットディスチャージ
・マリオネットキング召喚 風鬼
・マリオネットキング召喚 土鬼
(ドリアードのみ)
・クリエイトネコグルミ Lv2

戦闘スタイルは予め猫を召喚させた状態にしてディスチャージから猫にタゲを取らせ、
そこから距離を置いてマリキン召喚で対象のHPを削っていく。
タゲが切れた場合は再びディスチャージで硬直を狙ってトドメを刺す。


出現するMob

ドゥームナイト
主食その1。Lv108までEXP34,320。
ハウルアウトの範囲に入らない様に立ち回るのが理想。
また、結構な頻度で放ってくるガトリングブレイズにも注意が必要。

幻淵1

ドリアード
ノクシャスブラストが少々厄介なぐらいで比較的倒しやすい。
Lv84から受けれる農家採取クエに必要なドリアードの触手をドロップする。

サイクロン
特にコレといって語る必要の無い存在。
しかし、ファランクスの届く至近距離は避けたいところ。

シデュースバタフライ
テリアブルバタフライ

シデュースは赤、テリアブルは青。
それなりに面倒なスキルを持ち合わせており、蝶同士でリンクしあう。

幻淵2

デビルバクバク
主食その2。獲得経験値はエキスパンド抜きで37630。
猛毒スロウガスは猫にとって死の宣告。
猫の再召喚までのクールタイムは1分なので、
その辺を考慮して挑むようにしたい。

バクバク
戦闘スタイル的にメドューサスキンは空気だが、
減衰の酷い現状のキャップではあまり関わりたくないMob。

デマイズ
脅威その1。
超広範囲索敵で対象目掛けてカオスウィドウ乱射、
さらにメガダークブレイズと一度HP管理を怠れば死が訪れる。
HPが低めなのがせめてもの救い。

アパリション
脅威その2。
闇スキルは見てから間に合うぐらい避けやすいが、
射程5以内の対象のMP/SPをゼロにするハウリングスクイーザーと
分身を2体生み出すドップが曲者。
また闇属性な為、こちらのダメージの通りも悪くHP170kと長期戦は必至。
ただ、気合で倒すなら上記スキルに加えて、
ハーヴェスト、プリックルシードLv3のフルコースで。

また、対デマイズとアパリション用に
ブラフスキーを持参すると幾分楽になりそうですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)