SAGA14実装されてからというもの、
うさぎもECOの8割が釣り放置に明け暮れる日々(。ε゚)ノ

なら、たまには何処かへ羽を伸ばそうかと、
実装当日にリンメンと遊んだ新D「神託の風穴」に再び赴いてみた。

トイニポポ

新Dは一言で済ますならコンシューマRPG向けな印象。

無駄に広い割には何処か物足りなく、
その上、個別に区切られた構造の中には落とし穴もあったりで
全体的に陰険な作りに感じた。

また、生息している新規グラのMob達は個性が強く、
ナウ○カに居たような巨大昆虫や
頭に斧が刺さった長身の傀儡みたいなヤツなど、
見ていてなかなか面白い!

しかしそれ以上に
コチラに覚えさせる気がしてこない、どこか癖のあるネーミング。
逆読みすると卑猥になる名前とか(・ε・)

後で知ったけど、どうもアイヌ語らしい。

そんな特徴的なMob達だが、
適性レベルでのEXPで考えても特別な旨味もなく、
それならEXPが見直された廃炭鉱DDの方が遥かに稼げそうって気が!

肥沃な泥

一先ず、MAG151の火力ステにゼン巫女搭載しての一確狩り。

目的は無論、新たに加わったマリオネット作成なのだけど、
クレイゴーレム入手に必要となるこの「肥沃な泥」のドロップ率の酷さといったら!

知識有りの倍ドロ加えても極稀に落とす程度で、
そんなものが100個も必要とか!

落とし穴

あと、所々に存在する落とし穴は
範囲型ターゲットスキルを指定すれば、この通り「見える」!

まぁ、こんなことしなくとも
薄っすらと落とし穴の輪郭は見えてますし、
それ以前に場所を覚えればいいだけの話ですが!

レラカムイ

そして、ここのBOSSである
レラカムイ(風神)にも遭って来ました!

その名に相応しい威厳に満ちた姿!
あまりに巨大すぎて頭の天辺が切れちゃったよ!(゚ x ゚∩

出現場所は3F中央付近。
周期は大凡60~90分といったところかな。
間違ってたらゴメン!

レラカムイ戦

で、2回ほど戦ってみたけど
本体も取り巻きも弱いっちゃ弱い!

ただ、コイツには一つだけ脅威がありまして、
「ダメージチャージ」という一度食らったダメージを記憶して
そっくりそのままお返しするという荒業が!

例えどんな手段を用いようが、確実に同じダメージで跳ね返ってくる!

娃紗がいきなり30kダメージ食らって冷たくなってたのもコレだった!

烈風石の欠片

ま、それでも倒せるんですけどね!

ちなみに報酬のフウジンは
1キャラにつき烈風石の欠片100個で1回限り。

また1個でも足りなかったり、2回目の時は
1個につき3000Gで買い取られるのでご注意を!

1h30mの結果

1時間半ほど続けてみたドロップ結果はこんな感じ。

烈風石の欠片の内訳は1回目の時に100個、
2回目は倍ドロ入ってたので300個も!


それに対して肥沃な泥ェ…
今後のドロップ率調整を切に願う。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)