TERA二日目は、ぼくにとって充実たっぷりな内容でした!

ペガサス2

昨日はあれから報告し終えてなかったクエストを思い出し、
即座に黎明の島へと帰還><

片道使ってお財布も冷えてきたことだし、
そのまま心残りだった黒い裂け目付近で闇の破壊者と配下乱獲開始!

そこでコンボスキルの他にガードやチャージ系の存在を知る(・ε・)
うさぎ、覚えるの遅すぎ!

零児さん

ちまちまやっている内に
ECOのSNSで知り合った零児さんからWis受信。

会ってみるとファンタジー系とかに大変博識な方でした!
また、ROもされたこともあるらしく、
自分も当時に振り返って懐かしさを満喫(*╵◡╵)

そんな彼はヒーラー兼バッファーのエレメンタリスト。
まだれれるは一桁台だったので、
暫く黎明の島に留まって協力プレイ~

エレメンタルバレットで敵の接近を鈍らせ、
召喚した精霊でMobを抱えたりと打たれ弱さをカバー!

あと、何度か回復の精気玉も生成してくれて、大助かり!

レベル差が縮まれば、
共に討伐系のミッションをやってみたいものですね!

ぴこさま(ワル)

その後、零児さんと別れ、
西部伐採地でぴこさまと合流!

この時はたまたまだけど、
胸元の大きく肌蹴た紫色の革鎧を着てて
それが白いウサギ顔と妙に似合ってたのでじっくりキャプった!

これぞ、まさしく悪(ワル)の風格!

護衛

オープンβ開始初日から別鯖で遊んでいただけあって、
着々とクエをこなしていくぴこさま!

ぼくはそんな彼を追いかけるのがやっとだった!

んでもって、このゲームのクエストって、
お使いモノから討伐は勿論、採取、護衛など実に多種多彩!

例えば、この護衛クエは予め進路方向のMobを捌かす必要があるのだけど、
時には向かいからやってきたPCのトレインに巻き込まれて
ミッション時間を奪われてしまう等、割と面倒な目に遭うケースも!

あと、手懐けたセラピーを妖精の泉まで運ぶクエの時、
距離が開きすぎたのに気づいて戻ってみると
似たようなユニコーンMobから蹄コンボ浴びてる最中で、
その今にもやられそうな光景に失礼ながら吹いてしまった!

仮にもネームドMobでしょうが!貴方!!

採掘

一方、採取や採掘クエは指定されたオブジェにFを押すことで
アクションしてくれる、なかなか穏やかでユニークなモノ。

見て!このぴこさまの全身を使ったマトックさばき!

騎馬召喚(茶)Ⅰ

そんなこんなでれれるも20を超え、
遂に念願の騎馬召喚(茶)Ⅰをゲット!

これで目的地の到達がかなり楽に!
ちなみに停止状態でジャンプボタンを押すと馬が嘶いてくれるよ!

バジリスク戦

寝る前に無謀な挑戦!
ペアで野獣の巣の主、バジリスクと戦ってみた!

野良PTで討伐した経験を持つぴこさまから聞いたところ、
なんでもネームドMobの5倍ぐらいの強さですって!

その巨体を突いてサイドやバックからチャージスキル打ち込めば活路が!

初戦死

ですよね!

僅か-10%程度しか減らせませんでした!

そもそも攻略知らずに初見で仕留められるレベルなら、
野良討伐PTを募集する必要ありませんし(・ε・)

そう、これがぼくの初戦死となりました!
壊れたクリスタルが市販のヤツだったので、その辺は助かりましたが!


とりあえず、バジリスクの討伐は後回しですね!ヾ(*´□`*)



コメント

  1. かるまん | -

    (゚д゚)ウマー
    しかし見れば見るほどきれいなグラフィックですなぁ、俺のPCじゃこうはいかないだろうとやらなかった(´・ω・`)

    ( 23:54 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    そう!

    >>きゃめん
    きゃめんはFPS好きなんだし、
    RPGネトゲーならTERAよりPSO2の方が向いてそう!

    PVでも見て新PCのフラグでも立ててくるといいよ!

    ( 19:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)