今まで行く先々で鱗ワンピみたいな襟の長い衣装を着ていた為、
後ろ髪がずっとアップヘアのまま!

見た目を気にするぼくにとって、これは苦行!

悪魔操縦者の斧、ハイ・ハンターズアーマー

けど、それもハイ・ハンターズアーマーという重鎧を身に纏うことで、
ようやく解消され、本来の髪型に戻れました!

ところで、コレで重鎧?
思いっきり軽装ですやん(・ε・)

種族によっては文字通りのフルアーマーになれるのかな!


そして、背中に下げた得物は後述する秘密基地で入手した
悪魔操縦者の斧です!

貴重ランクで、いわゆるレア装備みたいです!

反復クエ

使用感を確かめるべく、軽く反復クエでも。

外見だけでなく、火力がかなり上がった!
アースストライクのクリティカルダメージだとさらに凄く!

残念ながら強化は不可だけど、暫く頼れる一振りになりそうです!

秘境・フキアン保護地区域

昨晩はぴこさまとフカ族達の居住する秘境「フキアン保護地区域」から
ロック信者達の潜む「久遠の盆地」辺りまで!

フキアンでガマ太鼓の音色と共にフカ族による手厚い歓迎を浴び、
黄金色に広がる久遠の盆地では
軟弱なクーマスをスレイヤーがソロで戦っている姿に見入ったりと
なかなか見所満載でした!

が、その後はロック信者守護兵達から
画面を血の色に染められて、已む無く撤退><

そろそろゴリ押しだけでは通用しなくなってきましたね!
ガード怠るとあっという間にHPが無くなっちゃう!

初めての野良PT

ヴェリカに戻ってかばん拡張後、
今度は初の野良PTに参加!

1回目はぴこさまがバジリスク討伐の募集立てたら、即座にPT超過!

皆思うところは共通しているようで、
単身でバジリスクに挑むのは少々無謀なのかもでしょうね。
(勿論、ソロで倒している人も見かけますが)

バジリスク討伐

野獣の巣の主バジリスクも5人PTなら!

まずはリーダーのぴこさまが先手でポイズンストライクを注入!
そこから残りのぼくらが畳み掛ける!

って、撮影したSSがどれもぼくとぴこさましか映ってない!
これは巨体Mobと遠距離職の関係か!

しかし、あれだけ異形を放っていたバジリスクを
いとも簡単に仕留めれたことで、PTのありがたみを感じました!

それと今度から余裕があればアングルも考えて撮影しよう><

ブラッドマーダラー

2回目はぼくの方で秘密基地攻略PTの募集をPR!
すると3人PTの代表から合流しませんか?というメッセージ。

ランサーきた!これで勝つる!

基地内では流されるままに皆の後に続き、
最初の難関である「ブラッドマーダラー」との遭遇!

フルスイングを掻い潜って、ここはキツイ一発を!
めいいっぱい被弾しちゃいましたが、なんとか無事に撃破!

ヴルカヌス

さらにその奥で歪角ヴルカヌスと対峙!

一度思いっきり衝撃波を貰ってしまい、地面に伏す!
これは狂戦士に徹しすぎてたね、ぼく!

蘇生後はなんとかそれらしい立ち回りを意識していると、
そのうち此処の親玉であるドラークムルダンの登場!

といっても、ぼくはヴルカヌスに目が行き過ぎて
そいつの存在に気づけなかった(・ε・)


各自レア装備も得れたことで、任務は無事完了!
また機会があればご一緒に!



ソロでバジリスク挑戦!

実は1回目の野良PT終了後、
ソロでバジリスクに挑むぴこさまに触発され、ぼくも挑戦してみた!

一応、攻略動画等は一切見ずに独学で!

接戦を続けていく内に少しずつガードのタイミングを覚えたつもりだったけど、
相手HP残り3%の所で気を緩めてしまい
咆哮からの砂塵と右前足の振り下ろしを食らって、敢え無く敗退_ノ乙(、ン、)_

あとちょっとだったのに!


バーサーカーソロの動画も見たし、
再び機会を窺ってからリベンジしたいね!



コメント

  1. かるまん | -

    うーむ、新PCか、ダイソンの掃除機を購入してやや金欠気味、PSO2の頃には考えるさ~

    ( 00:04 )

  2. マリーニャ | -

    近頃ぷぃさん見ないなーと思ってたら、TERAに行ってらしたんですね^^。
    画像見ると面白そうだニャー。
    正式に開始されたら手だしてみようかな::。

    ( 10:14 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    あーい

    >>きゃめん
    ぼくはホームセンターで買えるスティッククリーナーで十分!


    >>まりさん
    そうですね!

    TERAはシステム関係が多彩で、
    且つ世界観や種族関係もしっかりしてて
    なかなか見所満載ですね!

    たまには気分を変えてみるのも一興かもめ!

    ( 20:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)