舞台は一転して常闇に覆われたポポリア領地へ!

見上げれば満天の星空

見上げれば満天の星空!
川の様に流れる色とりどりの星がとっても綺麗!

此処はポポリ中心で生息する村で
エリーンで統括されたポラエリーヌを守護する役目を担う存在。

元気に走り回るポポリ達の姿が見れます!

狂乱の農夫

しかし驚いたのは「ポポリオン」という可愛いネーミングながら
一旦村を出ると、辺り一面がホラーというギャップ!

外には血に飢えた魔物達が徘徊しており、所々に屍骸が散乱。
枯れ木の下にはポポリの死体も(ノ_ -。)

こちらの「狂乱の農夫」なんて
鬼の形相でシャベルを振りかざしてきて本気で怖い!

ちなみにコイツは、とある畑で固定沸きするMobで
chを行き来しながらでないと農具がまともに回収できません!

影傭兵団スカウトソルジャー

上記のクエストの他に、
このスカウトソルジャーも面倒だった!

暗殺者らしい立ち回りで
瞬時に間合いを詰めながら二刀の舞を繰り出し、
こっちの攻撃も大きく距離をとられてしまって、当たらないことも!

その上、クエスト品をなかなかドロップしてくれず
かなり時間取られた!

キャスタニック戦闘兵

戦闘の上で厄介だったのは変異したキャスタニック戦闘兵。

両腕を失った分、背中に背負った三方手裏剣みたいな武器で
独楽の様に回って攻撃してくる!

1体なら至って雑魚だけど、
複数で襲われたら回転攻撃で吹き飛ばされる><

ピグミー指揮官

あと、ピグミー指揮官が見た目的に面白かった!

グレンラガンに出てくるガンメンに似た取り巻きを連れて、
指揮官は傀儡みたいなのにおんぶしてもらいながら襲ってくる!

こちらは大して強くなく、クエストもすんなり完了!


しかし一番の問題点は、
ポポリ族ってどいつもこいつも頼み事が多すぎ!!



ヴェリカ崩壊

司令官サマエル(Cv.若本)からヴァルキオン連合軍の下士官に任命後、
ぼくもヴェリカの下に叩き落されました!

割と高確率で発生するバグらしいですね!

天を見上げると通路を走ってる人や、
タイムリーに落とされるPCの姿に笑いがこみ上げてきました(*´m`)


ちなみに、この現象はエスケープすることで元に戻ります。


コメント

  1. かるまん | -

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    怖い場所もやはりあるか・・・

    ( 18:48 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    Re: タイトルなし

    >>kymn
    序盤から魔界のような所があるからね、このゲーム!

    ( 14:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)