捕らわれた住民の救出や武器箱の破壊など、
狭いエリアで酷いお使いさせられる亡者の坑道の続き!

あまりに迷いすぎて
何度同じ袋小路を見れば!

亡者の坑道

そんなカビ臭い坑道の奥には、
思わずプレイする手を止めてしまう様な
綺麗な名所が沢山!

特に此処なんかFFⅦの魔晄炉を彷彿させる輝き!

これぞ死の産物なのか!

心眼のジェライスト

ぴこさまと別行動の時、
スケルトン将校のネームドMob「心眼のジェライスト」との接触!

ソロで挑むには少々分が悪く、
Pスキルの無さも相まってなかなか格好良く撮影できず!

何かネームド的なレコードを貰っただけで、
コレといって特にレアなドロップはありませんでしたねー…

影傭兵団リサーチャー

それから地下3階にて、まーた闇傭兵団のお出ましだよ!

なんかこいつら、
バーサーカー、ソーサラー、プリーストでPT組んで襲ってくるし!

べ、別に羨ましくなんか!(゚ x ゚∩


さらに、その中枢にある次元の魔法石の先には…


黒頭巾の男

ぴこさまと合流後、
最奥にたどり着くとイベントムービーが!

この黒頭巾の男…確か以前、
ヴェリカの魔法アカデミー付近で会った事あるような!

黒頭巾の男戦

映像終了後、
えっ!戦わされるの?!的な流れに!

どうしてこうなった!

その戦い方をじっくり見てみると、どこかウォーリア!
ポイズンストライク仕掛けられたし!

で、半分以上減らしたら画面が暗転し、
再びムービーに挟まれる!

そこにはうつ伏せになったアリュセの姿。
あれ!やられてんじゃん!

そのままトドメを刺されるかという寸前で、
仲間と共にシャネーラさんの登場!

エルリオンと呼ばれた男は彼女の説得を訊き、剣を収める。

「ヴァルキオンの英雄」エルリオン・クベル

話に応じるべく、黒フードを解いたその素性は超イケメン!

そして、その声の演じているのは声優界の大御所、山寺宏一さん!
ほんとこのゲームってお金かけすぎ!

シャネーラの説得

カッコいいエルリオン様の姿も拝めたことだし、
コレで坑道関係のクエストは中型Mobの討伐を除いて、全て完了ですかね!


それにしても、シャネーラさんや駆けつけた仲間達まで双剣使いとか、
どんだけウォーリア集団なんですか!!



コメント

  1. かるまん | -

    魔晄炉wたしかにスカイブルーの輝きは思い出しますなぁ
    ソロでだいぶ進んでるようだけど結構行けるのか・・・φ(..)

    ( 10:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)