この世界は様々な顔を持っており、
SS加工好きなぼくにとってはまさにオモチャ箱のよう!

キャスタニカ

続いての舞台は、東部領。

ペガサスで降り立った場所は
思わず厨ニ病を拗らせてしまいそうな、暗黒の都市キャスタニカ!

どうも現時点では何も無さそうで
周囲はクエストどころか、殆どの店が休業状態!

これには「あれ?道順を誤った?!」って勘違いしちゃったよ!

重鎧を着たまま泳ぐ

そんなすっきりしない面持ちのまま南下すると、
荒凪古港へ辿りつく。

各所に散らばった「?」潰しにせっせと回り、そのまま海にも飛び込む!
あーーーこのゲームって泳げるんだよね!
鎧着たままでも!

サイコー!!!

マンティスコア

程よくリゾート気分を満喫した後は、
落日の枯岸にて討伐クエ開始!

まずは攻めと後退を使いこなすマンティスコアと、
ガメラの如く甲羅に引っ込んで体当たりしてくるカマラの2種から退治!

紅い霧番兵

砂浜から東へ向かうと紅い霧の番兵の姿も。

実はコイツの目玉を抉ってこいと言われてて…
依頼主、どんだけエグい頼み方を!

で、紅い霧では恐らく一番雑魚と思われるこの番兵は
正面やサイドからサーベルで斬り込んできたかと思えば、
今度は後退しながら爆弾を放り投げたりと、
あまりに動きがトリッキーすぎて斧じゃツライ!

海賊船

その内、先行気味だったぴこさまと合流して、
今度は秘密ドック野営地へ!

なんてったって此処は海賊の巣窟だし、
きっと素晴らしいお宝がいっぱいあるかも!

グラ狂武者

ここにもまた、ぼく好みのごつくてカッコいい敵さん発見!

しかし、このグラ狂武者も亡者の坑道にいた奴隷監督者と同じように
一定の動作後、初期位置に戻ってHPをリセットさせる曲者!

そして、取り巻きのシヌス奴隷兵も地味に厄介な存在で、
ありったけの爆弾を投げつけてくるから野放しには出来ない!

紅い霧直属護衛隊

2階に降りると、亡霊船の至る所に目が眩む程の黄金の財宝が!
だが、その周辺には直属護衛隊が待ち構えていた!

こんな蛇の様な姿をしたヤツも紅い霧の一員なの?!


なんかもう、何でもありなんですね!この海賊団!!



コメント

  1. みやび | -

    世界観・グラやっぱいいねぇ・・・

    PSO2さえなければ!PSOさえッ!

    あいかわらず元気そうで何より(´・ω・`)

    ( 17:55 )

  2. かるまん | -

    おお~、泳げるのか!
    最近の山賊団や海賊団ってのは化物と相場が決まってるようですな。

    ( 00:19 )

  3. kaede | -

    赤と聞いて!
    うちはセレン鯖でソーサラーやってたよん。
    スキルとステータス振りが無いのが残念だけど、ノンターゲット制は熱いよね!

    最近はDSのデビサバとかオフラインゲーやっておりますです(・ω・)

    ( 17:39 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >>みみん
    PSO云々以前に、TERAはプレイ料金が最大の難点!
    で、割に合ってるかと言えば微妙!


    >>きゃめん
    そうね!種族に捉われない交流が出来てこそ一人前の海賊だよね!


    >>るく
    おおーかえでまんご無沙汰すぎる!!!

    ほぉなるほど!Oβはセレンで皿だったのか!
    そうね!数字での個性が薄いよね、このゲーム!

    オフゲー消化できるのはいいことだー
    ぼくなんて積みゲーの箱でジェンガしかできない!

    ( 19:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)