TERAの武具の入手先は、主にMobから直ドロップや
ミッションやクエストの報酬、仲介を通して出品者から購入などの他に、
ヴェリカの工房で製作することも可能ですってね!

鍛冶1

レベルも区切りよく35になったことだし、
これを機にぼくもやってみるか!ってことで武具製作スタート!

まずは板金加工レシピを習得し、
金属武器と重鎧の製作熟練度をそれぞれ150まで目指す!

何事も下積みが大事ってことですね!



銅鉱石は黎明の島にある岩からたんまり採集!
製作熟練度100から必要となるミスリル鉱石は落日の枯岸で集めました!

武器&防具製錬石版は通常Mobから出ますが、
きっとドロップが追いつかないでしょうから
材料アイテム製作で頑張ってみるのも一つの手ですね!



さて、ここで問題になってくるのが
入手ルートが中型Mobという刻印の調達。

35武具になってくると森の刻印が必要で、
これは恐怖の谷に徘徊する岩鎧バジリスク辺りからドロップ。

なので、根気よく反復クエを回しながら集めるのが望ましいのかな!

まぁ、ぼくの場合はある程度討伐で集めて、
残りは仲介所で買いましたが!

鍛冶2

材料が揃ったらいよいよ武具の製作開始!
金敷に向かってありったけの思いを込めて打つ!

カン!カンッ!!カーン!!!

完成!

ア━━━━ヾ(゜ー、゜)ノ━━━━ィ!!!!

これで35装備の完成です!

ついでにベニバナ染色薬セットを使って
重鎧を紫色に染めてみました!

材料作りで一度もミスが起きなかったところを見ると、
製作そのものに失敗は無いかもですねー


して、今回作った武具は以下の4点!

吹雪の斧Ⅲ

吹雪の斧Ⅲ

・ミスリルバー×30
・斧の柄(上級)×9
・斧の刃(上級)×9
・武器製錬石版(上級)×18
・森の刻印×6

信念の鎧Ⅲ

信念の鎧Ⅲ

・ミスリルバー×12
・鎧留め金(上級)×2
・鎧板(上級)×2
・防具製錬石版(上級)×7
・森の刻印×2

信念の手甲Ⅲ
信念の脚甲Ⅲ

信念の手甲Ⅲ
信念の脚甲Ⅲ

・ミスリルバー×9
・鎧留め金(上級)×1
・鎧板(上級)×1
・防具製錬石版(上級)×6
・森の刻印×2


ご覧の通り、製作された装備には
装備詳細に作成者の名前が登録されます!

いいね!これ!!


もし倉庫に材料があれば、
装備製作に挑戦してみるのも楽しいかも!



コメント

  1. かるまん | -

    おお~~~~・・・・・斧でか過ぎて全容がわからないねw

    ( 10:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)