ECOでもそうですが、
ぼくは接続人数の多い鯖より
過疎ってる鯖でひっそり遊ぶのが好き!

バルダーいいよ~バルダー!

Moulin Rouge(秋さん、マリーニャさん)

Oβの頃に成り行き任せで作ったギルド「Moulin Rouge」
ぼくを入れて僅か4人ですが、
それなりに楽しく日々を送ってます~

こないだは最近始めたマリーニャさんに呼ばれて、
秋さんとケリオン討伐のお手伝い。

ケリオン退治のお手伝い

さすがにレベル差がありすぎてあっさり!
当たり前ですよね!

このゲームにおける一番の悩みはレベル帯による減衰の酷さ。

+3:経験値軽減
+4:ドロップ率激減
+5↑:経験値激減 ドロップ率ほぼ0

高レベル帯による乱獲防止なのだろうねー
ネトゲーではよくある話!

とはいえ、こうもガチガチにされては、PTの弊害が生まれるのも当然かと。

おかげで一緒に遊べたのも、今の所この時だけ!
予めレベルの近いサブキャラでも作成していればよかったのだけど、
生憎ぼくはこの子だけ><

それに今直ぐ駆け足で作ったところで
恐らくギルメンに追いつけないであろう悪循環!

もう少し制限を緩くすべき!

岩盤バジリスク

さて、此処二日程
ぴこさまと保留にしてた中型Mobの討伐の消化に取り組んでました!

事前にゆっとくと、ぼくは攻略法や立ち回りとか
そういった話が出来ない子なので、期待しないでね!

まずは恐怖の谷にいる岩盤バジリスクの眼球5匹分!

岩鎧バジリスク

お次は岩鎧バジリスク!
岩盤より全身がほんのり赤いのが特徴かな。

結構苦戦しつつも鱗を5枚剥ぎ取る!

フォークファングチュラ

今度はチュラさん!
モグラみたいに穴を掘って移動してくるキモイやつ!

予備動作の短い噛み付き攻撃や
ガード不能な毒球を飛ばしたりと、若干避けづらい攻撃を繰り出してくる!

でも、バジリスクより威力は低めだったのかなー
一度もダウン貰わずに精油石を入手!

復活の上臈蜘蛛

亡者の坑道にいた復活の上臈(じょうろう)蜘蛛も始末しないとね!

サークル状の範囲攻撃も仕掛けてくるから
ウォーリアなぴこさまにとって少々避けにくかったみたい><

紅い霧戦鋏

続いては絶望の島にいる紅い霧戦鋏!
紅い霧海賊団はこんな巨大ガニまで手懐けているのか!

こいつはカニのクセして前方に押す攻撃ばかり繰り出してきて、
気がつけば壁際まで運ばれていたなんてことも!

それとノーモーションからのカニ歩きは避けにくい!

初見ながら倒れることなく、クエ完了!
二羽の兎、季節外れのカニ鍋に舌鼓を打つ!

紅い霧虐殺者

そして、奴隷市場には
双牙傭兵団にいた虐殺者タイプも!

ステップによる踏みつけに両爪を嵌めての連続攻撃、
背後に回れば尻尾で弾き、距離を置きすぎるとサーベルから真空波!

被弾すれば、どれも致命傷!
真空波はガードが成功しても削られる程の威力!

虐殺者は体力が3分の1ぐらいになりだすとよろけ出すので
そこを一気に畳み掛ける!


しかし、HP残り僅か0.3%のところで二人とも視界がモノクロ><
くぅ~~あともうちょっとだったのに!




コメント

  1. かるまん | -

    レベル減衰は今時珍しくないですなぁ、ECOが珍しく全くないのが救いですが・・・

    ( 20:43 )

  2. ルクティス | nwtgHfgY

    ぷぃのSSの撮り方はいつ見てもカッコいいね~。
    うちもバルダーで作ろうかなと思ってきましたですね!(・ω・)
    やるならソーサラー!

    ( 22:28 [Edit] )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    あい

    >>かるまん
    ECOが珍しく全くない…?キミは何を言ってるのだ?

    ECOにだってレベル減衰ぐらいあるじゃない。
    さすがに衰退そのものがなかったらネトゲーは成り立たないでしょ?

    ぼくが言いたいのは、
    その減衰をもう少し緩くしてもいいのにねってぼやき。


    >>るく
    どうも!
    SSに関しては、一応ぼくなりに厳選してます!

    ソーサラーは火力がグンバツですね!
    TERAはそこまでコンテンツが目新しくもないのだから、
    せめて料金さえ安ければ!

    ( 13:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)