再び舞台はアクロニアの地へ。
25日のアップデート内容はボリューム満点!

あまりに多すぎて、どれから手をつければいいのやら!

月見タイニー

今年もまた、
タイニー面の浮かぶお月様が昇る季節がやってまいりました~

秋風に揺れるすすきの周りにはお月見シナモンがゴロゴロ~
まさに「心苦しいがお月見団子を入手してくれ」と言わんばかりに(*╵◡╵)

そんなワケで一先ずは、
新たな和風家具を入手すべく、ヒトトセのイベントから!

ツクヨミとキクヅキ

お月見イベントといったら、コチラのツクヨミ様!
ぼくの苦手な人だよぉ~(出題的に)

今回のキーパーソンとなる守護魔・キクヅキは
あろうことか、お姫様の団子を盗み食いをしてしまい、
そのバツとして、こき使わされているという。

そんなキクヅキは容姿こそ女の子っぽいのに、
こう見えて、実は守護魔初の男の子キャラ!

一人称は「俺」でトラやルビーとはまた違った口調。
また、首に纏っているオコジョは、この子のお父さんらしい。

スサノヲ

成り行きでお姫様から各地に散らばったお宝を集めてこいと
無理やりお使いを頼まれる凜佳。

5種の内、2種入手すればOKらしいので
ぼくはスサノヲとアマテラスを選択!

まずは砂浜で佇んでいるスサノヲから!

出題は「タツノオトシゴ」または「リュウグウノツカイ」を見せるだけというもの。
2種とも海水で釣れるレア魚だけど、
釣り図鑑コンプしてるので、個人的にはとっても簡単!

それにしても、カッコいい武器だねー
おそらく来月のECOくじのラインナップ品なのかな!

アマテラス

お宝を得たら逐一ツクヨミ様に報告しないと、次に進めないという!
どんだけワガママなんだよ!

続いてはアマテラスの居る北西へ!
辿り着くとアマテラス本人は岩の状態になってて、
何か芸をして3回喜ばせろと!

この方のワガママも大概ですね!

仕方なく歌って!踊って!ジャンプして!
クールな凜佳にとって、これはとんでもない苦行!

合格するまで、
たまたま人が居なかったからよかったけど、
もう恥ずかしくて死にたかった!

几帳

そんなこんなでイベントも無事終わり、
月の従者からEXチケットを3枚渡して几帳4色ゲット!

ついでに卵の部屋にいるキクヅキから
「肩乗りマスターオコジョ」も頂いた!やったね!!


そして、玖堵のわふー庭もコレで一段と華やかに!
首に巻いたオコジョも可愛くて、これには妹の玖堵もご満悦!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)