ネタがたんまり溜まって記事が追いつかない!
それだけTERAが面白いって事ですね!

貧欲の迷宮

Lv36ぐらいの頃にぴこさまと二人で
貧欲の渦巻く迷宮へ!

インプ

赤いボディに機敏な動き、
どことなく魔界村のレッドアリーマーを彷彿させるインプ。

いつの間にか背後を取られてた!なんてことも!

グラ屠殺者

またグラたん撮っちゃったよ!
ぼく、こういった寸胴系の重装備Mobが大好きだからね!

けど、こんな見た目でも悲しくなるぐらい弱い!

迷宮の守護者

所々にある円形の小部屋には
迷宮の魔獣や守護者といった中型Mobが地響きを立てながら闊歩。

ヘイトをうまく使って役割分担!
取り分け目新しい動きもなかったので平常運転でした!



以下、一応ネタバレ


さて、ここから本題の
ミッション「裏切り者の最期」です!

貧欲の迷宮2Fにある次元石からサマエルの官邸IDに突入!

本性を現すサマエル
ヴァルキオンの裏切り者1
ヴァルキオンの裏切り者2

そこで、遂に本性を露わにするヴェリカ司令官サマエル・クランウッドの姿が!
相変わらず吹きそうになるぐらいの安定した若本節炸裂!

ぼく、初見からコイツは裏切る思うとりましたわー(‘~‘)

若干長めのイベントムービー後、
まずはNPC達とサマエルの護衛兵2体の混戦!

コレが意外と強くて、1回目は敢え無く敗退。
2回目は野良PTを募集してリベンジ!

そこで何故かぼくだけムービーがキャンセルできず
映像の中でも戦闘が混在するといった現象が起きてしまい、
ギルバートが説得している傍でNPCや敵が倒れこんできて盛大に笑った!

異形のサマエル

手下を始末すると、
痺れを切らした若本もといサマエルが異形の姿になって襲い掛かってくる!

ヒーラー無しでもなんとかなったけど、
重すぎなのか戦闘中ずっと武器が反映されず、攻撃が全てパンチに!

サマエルの最期1
サマエルの最期2

その現象は退治後のムービーの中でも続いてて、
ギルバートが表示されてない武器を握り締めてトドメを刺すとか、
もう何から何まで全てが台無し!

それにしても、若本の意外な早さでの退陣!
嗚呼…この世界に欠かせない成分がこんな形で!

女神ヴェリック
エルリオン・クベル

そして、シベル司祭が正体を明かす!

「女神ヴェリック様だ!」


其処には、いつの間にかグレアム司令官やエルリオン・クベルの姿が!
最初っから居たんなら、こっそり見てないで加勢してよ!



コメント

  1. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 22:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)