いつの間にか、アクセス数が40,000Hit達してました!
ご来訪まことにありがとうございます!

TERAに天秤が掛かる余り、
ECO記事が少なくなりつつありますが><

兎にも角にも、何事も継続が大事ってことでしょうね!

これからも「ぺけうさ」をよろしくお願いします!



さて、舞台は再びポポリア領へ!

ポラ・エリーヌ

其処はもっとも幻想的で、
月の湖が美しいエリーンの故郷「ポラ・エリーヌ」!

どことなく景色が聖剣伝説を思い出しますね!

月アケビの木

水と緑いっぱいの聖地には
幾つか見慣れた敵も徘徊してて、そこには懐かしのギリードさんも!

こういった使い回しの敵って大抵同じ動きなんだよねー

次は万歳しながら押しつぶすのですね、わかります!
みたいな!

流浪のポポリ

時にはポポリも敵として現れますね!

ヴァンピール屋敷にいたカカロンとは違って、こっちは強面!

ポポリ仮面魔女

少し行った所には子豚を引き連れたポポリ仮面魔女の姿が!

やはり、ポポリ族にも女性が居たのね!
いやぁ~お高く留まってますなー

それにしても、なんて格好!

そんなバランス取りの大変そうな高いヒール(?)を履いて
長身気取りたいのかね!

あのレディー・ガガさんですら、
超厚底ブーツで転倒してたってのに!

魔女の城

ポラ・エリーヌから西に向かうと景色は一転、
その高台にひっそりと佇む魔女の城。

こう、魔力が満ち満ちている感じが漂ってますね!

ハルニア

いざ扉を叩いて突入すると所々にはキャンドルやパンプキンといった
学園祭の飾り付けが施されていて、どこか楽しげ!

そうそう!魔女ってこんな姿だよね!
ハルニアだかヘルニアだか知らないけどさ!

学園祭お手伝い魔女

一方コチラは可愛らしい魔女っ子!
何気にエリーン族のMobって初登場では?!

しかし、見た目に反して野生で育ったような奇声を放ってきます!

錯乱の学園祭道化

廊下にはヴァンピールの淑女系が巡回してたり、
さらに恐る恐る地下へ降りるとアラクネアやロック追跡者が居たりと、
魔女系だけでなく普通に魔物も居たり!

このピエロ系は過去の流用Mobではあるけど、
「錯乱の学園祭道化」って酷いネーミングだよね!


今回はひょんな成り行きでぴこさまと別行動になってたけど、
とりあえず場内には中型Mobが居なかったので、そこはホッとしました!



コメント

  1. トゥインクル | Dj3FGJNU

    癒されます☆

    40.000Hit突破おめでとうございます^0^♪
    ECOの日記もですがTERAの日記もすごく楽しみに
    拝見しております>w<


    はぁ~=w=
    ため息が出るくらいエリーンちゃんが可愛くて
    背景も綺麗ですねぇ☆
    今日も素敵SSに癒されましたぁmUUm

    ( 07:40 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >>トゥインクルさん
    ありがとうさぎ!

    エリーンはいいですね!
    街とかでよく可愛い子を見かけますよ!
    傍から見てて、実に隣の芝生は青い状態!

    ただ、ぼくはなるだけ
    ぶりっ子モーションは避けるようにしてます><

    ( 08:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)