砂境の休憩地に訪れたぴこさまとぼく。
拠点を離れると、其処は延々と金色の砂が広がる大地。

カレー色

それは、まるで北斗の拳を彷彿させる世界観!

ここにもし、バイクに跨ったモヒカンの姿を見ても
違和感は一切仕事をしないだろう。

岩塊族

まずは手当たり次第に岩塊族の集落を潰す!

なんかこの辺りのMobって殆どペアで行動している感じがする!
構うものか!道を遮る者は全て叩き潰すまで!!

マリゴス

お豆腐みたいに脆いマリゴスさん!
初見なのに一撃とか!

このヴィアアウレム領に生息するMobは
ビジュアル的にカッコいいのが満載で嬉しいけど、
何故か総じて柔らかいんだよね!

古代の残滓

砂風吹き荒れる砂漠で取り巻き連れてヒャッハーしている
一輪車乗りの古代の残滓(ざんし)さん。

サークル状に回る攻撃は結構痛かった!

殺戮の斧戦士、虐殺の紅血僧兵

高確率で使い回されるこの手の集団。

虐殺の紅血僧兵のヒットアンドアウェイな戦法は
今までに類を見ない程の酷さで、ものすごく遠くまで逃げる!

それを考え無しに追いかけてしまうと、
次から次へ仲間が増えていき、範囲回復も相まって収拾がつかなく!

こうなってしまうと、もはや下手な中型Mobより始末が悪い!
まぁ、ぼくが下手なだけですけど!

ちなみにこの後は、
なんとか気合で片付けました!><

夢幻のアンデッドジェネラル

尺が思いっきり余ったので
最後に邪教徒の神殿の内部へ潜入した時のSSでも!

亡者の坑道地下2階に居たスケルトン将校より一回り大きい
夢幻のアンデッドジェネラルとの一戦!

相変わらずカッコいいなー
でも、例によって弱いんですよねー!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)