溜め込みつつあるフィールド中型Mobを消化しながら、
ぼくらは邪教徒の神殿へと駒を進める!

大地防具一式

其処ですぐLv40になったので、
まずは防具を大地シリーズに一新!

今回のは、ドロップ品や報酬品にない
チューブドレスみたいなデザインで気に入ってます!

結構な数量を求められる製錬石版(上級)は、
現地調達(Mobドロップ)と消費アイテム製作でなんとか補えますし、
森の刻印に関してもLv35~38辺りのクーマス、ゴーレム、炎獣、ブルカヌス等は
頑張ればソロでも倒せるので、特に問題なし。

ついでに今度の色は赤の染料を選びました!

デヴァ貴族召喚師

地下1階のクエを済ませ、2階へ突き進む!

途中、如何にも強そうな容姿をしたデヴァ貴族召喚師と対面したけど、
コイツも例によって見掛け倒し><

大司祭の忠僕・クレブロス

ぴこさまと協力してクラシード、ウルスス、シクラードを撃破し、
続け様にガーディアン系のクレブロスと接触!

終始笑いながら蛇のような触手で攻撃してくる!

この手のターゲットは
カイアの束縛を使えば戦闘がかなり短縮されますね!

邪教徒の隠れ家

そして、待ちに待った邪教徒ID!\ノ'∀ン_ヒャッホウ!!

テレポートした先は、赤焼けに包まれた景色が一面に広がってて、
まさに邪教徒の最期に相応しいイメージ!


あと、このIDは決まり事がやたら多く、
深淵の僧兵は周りを全て処理してから挑むとか
巡察者タビナの護衛ミッションは決まった順番にポップするので
予め出現ポイントを把握してシャウトで引きつける等。

初見の時はPTMに恵まれていたので、難なくその辺はクリア!

背徳のガーディアン・テルカシア

激昂の破壊者・カーランと闇の司祭・アキアを始末したら
いよいよ第一のBOSS、テルカシアとの戦い!

クレブロスに甲冑を着せたような姿をしていて、
広範囲の電磁波にスキル使用不可のデバフを撒く!

アルゴン派遣隊・アカカラシュ

全てを終えれば、残すは第二のBOSS
厨二成分全開のカッコいいアカカラシュ戦!

全体的に遅めのモーションではあるものの、
両腕の剣をクロスさせての出血効果付きの突進に
中央に戻って分身4体召喚から放たれる岩石落としは一度浴びると悲惨!


このBOSSを倒せば、昏迷装備が手に入る事もあるので、
適正が外れるLv42になるまでたっぷり満喫しちゃおう!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)