邪教IDを程よく回した後、
ここで一先ずヴェリカ中心のミッションが一通り終わって凱旋。

表彰式
新たな英雄誕生

エルリオンに表彰を勧められ、
代表のグレアム司令官から英雄を称えられるアリュセ。

アリュセは終始満面の笑みでしたが、
国民の歓声もどっと挙がってて、
ぼくは嬉しさより恥ずかしさが勝ってた!

あと、どうでもいいけど、
イベントムービー時は衣装の染色効果が反映されないのね!

ハイエルフの魔法都市へ

長く滞在した南アルン大陸を一旦離れ…

更なる舞台は南シェラ大陸の中心地
ハイエルフが統括する魔法都市アルレマンシアへ!

アルレマンシア

魔法機関コアは、この都市の心臓部であると同時に文明を司る存在。
故に多くの脅威と向き合っている模様。

そんなアルレマンシアはTERAにおける三大都市の一つで、
都市の至る所は二重構造になっており、
外壁に覆われたその内側には清らかな水が湛え、
天を見上げると魔方陣で出来たプラネタリウムの様な場所もあったりと
ヴェリカとはまた一味違う高度文明の進んだ都市ですね!

歪な木の精霊

魔法都市を離れ、
ぼくが最初に向かった先はトラリオンと呼ばれる所。

命紡の峡谷に徘徊する魔物は
その殆どが見慣れた姿をしていて、どうにも新鮮味に欠く。

新規グラに遭遇したのは、
この苔と茸の生えた歪な木の精霊ぐらい!

聖域案内人

かと思えば、遺跡調査団の野営地周辺で
ロボットアニメか何かに出てきそうな姿をした聖域案内人と対峙!

掌から衝撃波を飛ばしてくる!

この一帯からどれも火力が高く、
同じ場所に沸く破壊戦車と共にゴリ押しが利かなくなってくる!

聖域の番人

近くの浅池にはクーマス系の聖域の番人が!
ぱっと見、北斗の拳に登場する「山のフドウ」みたいな顔!

知らず40貴重斧で挑んでみたら
防御成功しても2~3kダメージ貫通して戦慄が走った!

42伝説斧を調達してからは漸く相手できるように。
ソロ1回、ペアで残りを退治。

ついでにゴーレム型の神秘の森監視者も討伐完了!

病変したストーンユニコーン

トラリオンからお隣のトリアへ。
そこで病変したストーンユニコーンのLvを見たとき、
進行の順番が誤っていたことに気づく(ノ∀`)

その後、ポラ・エリーヌにも居た炎獣タイプの森の略奪者にも果敢に挑戦!
相変わらずのキモ顔に滅茶苦茶な挙動!

つい癖でSSは撮ってあるけど、
気持ち悪すぎて画像加工する気力が湧かない!

それでもなんとか2匹倒したものの、
3匹目は憤怒状態で初期位置から距離が遠のいてしまい、
HPがリセットされて一気に萎えた!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)