湿気の濃い雨林を離れ、
次にペガサスで向かった先は白銀広がる極寒の地へ!

こんなに気候が一変する旅は身体に悪い!

妖氷の岬

アカルムから北を抜け、
まず目指した先は妖氷の岬。

辺り一面はまさに銀世界!

溜息が出る程に魅入られる雪景色の中には
難破船の残骸があったりと、所々に漂う死の香りも。

氷鉄鬼の胸甲騎兵

なんかのっけから凄い姿をした魔物が!
確か、邪教徒の神殿付近のフィールドにも居たヤツだ!

といっても、禍々しい剣でしつこくクロスを描く攻撃ばかりで
それ程苦もなく!

霜風シレヌ

少し向かった先の魔氷の大地と呼ばれる地帯で
霜風シレヌが氷のような微笑を浮かべて宙を泳いでる。

初めは人魚かと思ったら尾が二つに分かれてて、
長く伸びた右手を鞭のように撓らせてきたりと、軽く恐怖!

溺死したパティア号の航海士

難破したパティア号付近には
突然変異した姿になった航海士や船員達が彷徨っていた。

こいつらの何気ない攻撃も
ガードが甘いと軽くHP4桁吹き飛ぶ!

カイドゥン軍の妖術師

爆風の核で徘徊するカイドゥン軍の妖術師の
オレンジ色をしたネームを見てふと気づく。

あんれぇ?またぼくは道順を誤ったのか!Σ(゚ x ゚∩

慌てて妖術師達を倒して回れ右!

カイドゥン軍の戦闘兵

44になったので装備を一部新調して狂帝の高地へと赴く。

道塞ぐカイドゥン軍の戦闘兵と戦士を纏めて叩き潰す!
やっぱりこっちからだった!><

カイドゥン軍の親衛隊

TERAではよくある二度手間な討伐クエが続く!
道中なぎ払った敵をまた倒せとか!

今度は何だ!親衛隊か!
この後も闇の傭兵団のバーサーカーとか、やたら斧Mobが続く!

闇を食べる者・セラエノ

ようやく研究所IDを意識し出したころには45手前!
さすがにこのままではヤバイ!
と、受けたクエを放置してミッション優先!

再び爆風の核に戻ってセラエノにも牙を剥く!
上半分がFFⅦのセーファ・セフィロスと完全に一致!

見た目はブラフ!
カイアの束縛さえあれば余裕!



コメント

  1. れーか | -

    最後の画像FFのボスでいそうですねwwww
    FFやった事ありませんがっ

    ( 23:47 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >>れいかさま
    コレに問わず、見覚えある姿したMobが結構いますね!
    それにしてもTERAはカッコいい敵が多くてSS加工が捗る!

    ちなみにFFはⅨまでやったけど、個人的にはDQ派!

    ( 05:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)