満足の行くまで研究所IDを回って、
気がつけば46手前!

氷結の捕食者

そろそろ次のステップを踏むべく、
やり残したクエストを片っ端に消化~

色々面倒な中型も始めは何度か死に戻っては
動きを覚えてソロ攻略できる様に。

闇の化身は目が赤く光った直後
蛇触手を2本振り下ろしてやや遅れて電流を叩きつけと、
体をぐるんと一回転させた後の放電は5発分漏らさずガード!

巨人系が繰り出す連撃の3段目は立ち位置が悪いとめくり気味に食らうので、
2段目の終わりに背後へ回りこんで攻撃!
また、左手を使った振り払いは食らうと出血することも><

それから上写真に写ってる、
一見バジリスクかと歩み寄ったらまったく違ってた
氷結の捕獲者と貧食者!

身を揺らしながら咆哮をあげた後はジャンプか衝撃波の2択。
衝撃波は闇の化身の放電と同じく
5回分しっかり防がないと確実に出血!

また、右前足の引っ掻き攻撃は2Hitするので
ガード解除が早いと食らってしまう(ノ∀`)

隔離区域

所変わって舞台は
謎の伝染病が蔓延してると言われている隔離地帯。
というか、また密林だよー

SSは放棄された警戒監視所の行き方が判らず
ロッククライミングしたときのヤツ!

30分ぐらい路頭に迷って
ぴこさまに訊いたら「蔦から登るんだよ」ってさ!
判りにくい!!

変異した警備下士官

オオカミやセイバートゥースと戯れたり、
怪しい箱探しして「見つけた!」と思ったらそれはゴリラだったりと、
色々振り回されつつ、今度は隔離された村へ。

そこには変異した兵士だの農夫だの、
何処かやばそうな場所にぬいぐるみを手にした女の子が!

尻尾を生やしてた辺り、エリーン族かな?

守護隊将校・ヘクトルオルダン

村の中央に居るヘクトルオルダン!
こっちはアマーン族か!

そんな慕わしき将校とやらに一撃を浴びせてやった!

混迷の収穫機

汚染の根源地へ向かうと
大きな鎌を手にした案山子のようなヤツと遭遇!

帽子の上に乗ったカラスが
ギラギラした眼でこっちを睨みつけてくる!

なかなか個性のある姿してて可愛いな!

カリーゴ神聖教団戦闘兵

このカリーゴ神聖教団戦闘兵をはじめ、
所々にタフなMobが多い印象。

47伝説斧で
チャージングストライク→アースストライク→跳躍斬りの
コンボを2連続浴びせても生き残る程!


そろそろソロもきつくなってきたか!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)