隔離区域一連のクエを達成後、
今度は蜘蛛の巣窟へ突入!

蜘蛛の巣窟

青光りした洞窟内はその殆どが蜘蛛糸で縫い尽くされており、
さながら何かの胎内を思わせる構造。

眺めているだけで体に悪そうだし、
とにかく長居は避けたいね!

洞窟の上臈蜘蛛

まずは下層の周りを蠢く上臈蜘蛛を一掃!

警戒監視所付近にいた連中とは打って変わって
総じてお豆腐Mobばかり!

獰猛と兇暴なマリゴス

中層には獰猛&兇暴なマリゴスがペア沸き。
マリゴスっていえば、確か黄金の道にも居たよね!

見かけ倒しのMP回復要員!

ただ、小型ポポリを引き連れた黒角捕食者だけは勝手が違って
仕留めそこなうと取り巻き再召喚でふるぼっこ><

傍を闊歩している鉄甲のタラントゥスを刺激しない程度に
こっそり蹴散らしてた(・ε・)

巨大洞窟蜘蛛

下層からさっそく中型Mobのお出まし!

この手の蜘蛛とは散々やりあったので
比較的慣れている方!

あの激しくカタタタタッ!ってやってくる鍵盤突きさえ食らわなければ!

毒牙タラントゥス

倒せなくはないハズなんだけど、
あまりに結果が散々だった毒牙タラントゥス。

まずチャンネル2は既に2体とも壁に潜り込んでいて
こちらが幾ら殴ろうが直ぐ初期化!
なんだこれ!!

仕方なくチャンネル1にジャンプして壁を背にして戦っていると
50%切った辺りで憤怒状態になったと思いきや、
何故かそのまま壁にめり込んでしまって戦闘終了。。。ぼく呆然。

2回目から堂々と挑んでみたものの、
知らぬ間に距離が遠のいてHP初期化(;´д`)ノ

3回目は油断して爪の餌食に_ノ乙(、ン、)_

4回目は傍の壁にもぐりこんd

ぼくのPスキルの無さも大概だが、この仕様は酷い!
結局一匹すら倒せなかったし(´・ω・`)

紅爪の破壊者

已む無くタラントゥスは断念し、
今度は上層にいる紅爪の破壊者と一騎打ち!

絶望の島ではえらい目に遭ったけど、
今度こそカニだけに一泡吹かせてやる!

カニ歩きは中央から防がないと脚や鋏に被弾!
大して痛くないけど!

やや面倒だったのが
憤怒の斧では目が赤く光る攻撃全般がガード貫通する点!
まぁ、その辺は回復の巡りⅣとアンバークブローで十分補えますが!

一先ず2匹だけカニ鍋にして頬張ったけど
すぐおなか一杯になって投げた!

やっぱ2レベル差で挑むのが一番かもだね!

フレイア・ローヘン

並行してミッション「表と裏」やってました!

ラスキン戦でもそうだったけど、
南シェラに訪れてから妙に斧率が高いような!

って、フレイアさん!貴女までまさかのバーサーカーとか!!

ぼくはてっきりソーサラーとばかり!
でも、お美しいです(*´д`*)ハァハァ

トゥルサ

ひゃああああ!
トゥルサのおっさんがサソリになって襲い掛かってきましたよ!

兵士弱すぎ即蒸発!
フレイアさんも健闘するも、かなり手負いのご様子!
だが、セフィアさん一人だけ何故か無傷!
まぁソーサラーだしね!って残りのSS見たらメラしか飛ばしてないじゃん!!

とまぁ、十分に堪能したところで
カイア放り投げて殲滅完了!


しかし、その後のムービーではあれだけ追い詰めたトゥルサを逃すし
フレイアさんってば、どうしてこう見せ場がないのでしょうね!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)