だいぶ前の話ですが(;´д`)ノ

コア関係のミッションを進めている間に、
Lv50になったので先走って黄金迷宮防具一式を購入したった!

黄金迷宮一式
※SS左「黄金迷宮」・右「大地Ⅲ」

黄金と銘打つ割には、まったく黄金じゃない件。
それどころか髪型まで変わるし何だコレ!(゚ x ゚∩

とまぁ、個人的にどうにも気に入らなかったので、
再びLv40装備の大地Ⅲ防具を製作してデザイン抽出!

後から手甲のみ+6猛火に変わりましたが!
そう、例の獲得時帰属アイテムってやつです!

防具に関してはSSの時と変わってません。

ただ、斧だけコロコロ入れ替わって
怨根(SS時)→黄金迷宮→+6猛火(見た目Lv52バーストアクス)
ですね!

ちなみに現在は黄金の迷宮と
アカシャの潜伏地をマラソン中です!

キャスタニカ

今回の記事は其処に行き着くまでに
済ませておく必要のあるミッションのお話!

舞台はガラッと一変!
キャスタニックの都市「キャスタニカ」へ!
ネオンの灯った魔界っぽい情景には
所々に彼らが職人気質のある種族でもあるオブジェが盛り沢山!

特にSS左側に浮かぶホログラフ(立体画像)がとても素敵!

以前、荒凪古港辺りのイベントを進めるとき
ペガサスで誤って此処に降り立ってしまい、
暫く路頭を彷徨ってたのは今でも恥ずかしい話(*ノ xノ)

ラシャカンダール

ドキドキの爆炎連峰!

ミッション優先の一般クエ放置なので
見慣れない姿をしたMobとか見かけると気になってしまう!

向かった先でまずはアカシャの手下「ラシャカンダール」との一戦!
形振り構わずカイアの束縛を投げて瞬殺!

周りの中型もいつかこの手で仕留めてやりたい!

コア・セリオン護衛

続いてはコア・セリオンの護衛!
其処にはフレイアさんにセフィアさん、そして英雄エルリオン様の姿も!

NPCと共に次々沸いて出てくる軍勢を薙ぎ倒していく!
といっても、ソロで先陣とりすぎるとさすがにボコられるので
殆どNPCに押し付け><

そのうちリッパー系が2体も沸いて
いよいよコレはカイアの束縛が必要か!と思いきや、
エルリオン様がその中型2体その他諸々纏めて相手とか!(゚ x ゚∩

護衛ミッション終了後、
セフィアさんとフレイアさんは既にHP半分以下なのに
英雄様お一人だけピンピンしてらっしゃる!

これが噂(?)のエルリオン無双ってやつか!



ダゴンの使途

れれるも51に差し掛かってきたので
不味くなる前に保留していたダゴンの神殿の中型狩りへ!

まずはダゴンの使途!
カニ系と同じく操縦者はヤドカリの頭上に!

動きもカニと似てるけど
連続で赤目を放ってくるケースがあり、
一発目を食らうと立て続けに二発目の猛毒を浴びる最悪な展開から
鋏をクロスさせての突進は手負いで食らうと即死の危険も!

比較的簡単に裏へ回れますけどね!

あと、コレのネームドで「ケーチャリック」というのも存在していて、
そいつはもっと手強いです!

アガンティ大戦士

一方、アガンティ大戦士は
今までにない拡散波を放ってくるけど
それも含めて全体的に大したこともなく、動きもいつも通り鈍い!


さすがにもう、
久遠の盆地で味わった恐怖感は消え去りましたね!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)