あれから大して進んでません!

とりあえず今回は影守の古樹群と、ちょっぴり常閤の森辺りの話でも!

影守の古樹群

いきなり余談だけど!

時々、戦闘終了したのに
稀に武器を出したままになっていることってありますよね!
…なったりしません!?

コレって採取時や泳いでいるときだろうが、
馬やペガサスに跨っていても、ずっと手に握ったまま!

斧を持ったまま踊る姿はかなりシュール!
時にはこうして絵にもなる!

ちなみにどういった条件で起きるのかは謎!

キリアンの影剣闘士

54になるまで軽く一般クエ!

排斥の巣周辺でキリアンの武装集団の姿がちらほら!

ぼくは、この双斧タイプがお気に入り!
斧装備もこういったバリエーションがあればよかったのに!

攻撃モーションも無駄に長くてカッコいいので
ついガードしながら見蕩れてたり!

キリアンの影狂戦士

IDでちょくちょく見かけたコイツもキリアンの手先として登場!
フィールドなのでIDの時ほど強くはないけど!

上の影剣闘士といい、
ほんとこのゲームって敵味方問わず斧キャラが多いよね!

背徳のバンドロス

さらに南へ下ると、「背徳のバンドロス」が堕落の巣一帯を徘徊!

妖氷の岬でも「カマルタッシュ」という竜を見かけたことはあったけど、
当時は自由型NMのことなんてまるで知らなくて!

とまぁ、その存在を軽視し続けてきたが、
そうか!遂にドラゴンタイプの中型のお出ましか!

果敢にソロで挑んでみたものの、
コチラの攻撃を丁寧に飛び退いてかわしたり、
羽ばたきながら火を吐き、続け様に踏みつけ攻撃!
さらに地面に潜ってめくり気味に飛び出して大ダメージ!

なんという多彩な攻撃パターン!
こっちの攻撃は当てづらい上、ワンミスでごっそりHPを持っていかれる!

ごめん!これはちょっとソロ無理!!

そのあと、偶然にもバンドロスの反復PTが立っていたので参加!
思う存分チャースト浴びせたった!



54になる直前を大好きな黄金IDで過ごし、
そのままアカシャ上級のアダノックで散らされて。

その明くる日はソロでミッション三昧。
勢いに乗せてケルサイク復活阻止まで済ませて、現在はニュー・エレノン。
次の庭園IDが見えてきたかな!

ミッションの話はまた後日!

漆黒岩の破壊者
漆黒岩の暗黒術師
残酷なカルラン襲撃者

常閤の森にて、軽く道中のモンスターにちょっかい!

大きな仮面を被った暗黒術師に
漆黒の階段手前のカルラン襲撃者とか!

ダゴンの神殿辺りまで一般クエを続けていた身としては
どうにもシカトしきれなくて!

クルニラン・エリーン

あと、場違いな格好をしたエリーン発見!

何そのコスプレ衣装!
ひょっとしてセーラー服のつもりか!




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)