もう1週間以上前の話になっちゃいますが、
ソロで「血の柱を破壊せよ」と「ケルサイク復活阻止」のミッションを解きました!

血の柱はホルクス(炎獣型)にビックリしたけど
カイアの束縛でゴリ押しが利くので
よっぽど慌ててがっつかなければ、なんとかなるなる!

ちなみに中型の攻撃を利用した
周囲のMobをひき殺す戦法は通用しないので、あしからず。

復活の聖域

そして、ケルサイク復活阻止!

ミッションの示すがままに歩み次元の魔法石に触れると
その先に広がるのは最終決戦に相応しい舞台!

SSの位置から降下すると
ケルサイクの卵が安置されている広場があり、
その卵の周囲を4体のシカンダリ神官(この時点はNPC状態なので襲ってこない)
取り巻きを引き連れたMobが3体。

3体のMobは索敵範囲が大変広く、
軽く踏み入るだけで直ぐ襲い掛かってきます!

カイアの束縛のストックに差し支えなければ惜しまず使用して撃退!
問題はこのあと!

周囲のMobを倒すとテロップと共に地面を揺らしながら
小型を率いたアルゴン系の親玉Mob出現!

処理している間にも次々と複数の小型がポップされます!

小型とはいえ軽視できない程のダメージ量なので
形振り構わずカイアの束縛を放り込んで疾駆でうまく距離を調整しつつ
逃げサイクロンで地道に処理!

シカンダリ神官 クラウレコン、アルビレカ、カラグドゥロ、トゥリキガ

親玉を倒すと(小型が残っていても)今度はシカンダリ神官の
クラウレコン、アルビレカ、カラグドゥロ、トゥリキガの4体が
仲良く一斉に攻めてきます!

ここまで生き残れたのなら
カイアの束縛さえ投げ込めば恐れることはないですね!




イスレンの杖の精霊イスレニアに話しかけると
画面暗転後、イベントムービーが流れます。

ムービー1 トゥルサ、キリアン
ムービー2 キリアン
ムービー3 イカルナ
ムービー4 ケルサイク
ムービー5 トゥルサ

背後から現れたのは
アルレマンシアでフレイア達が取り逃がしたトゥルサと
その傍らには黒髪の美少年キリアンの姿。

しかし、このキリアン。
どうも別人格の女性「イカルナ」と共有されているようで
この子ひょっとして両性具有?!

そして、そのキリアン(イカルナ)を演じる声優は
鋼の錬金術師でエドワード・エルリック役の朴璐美さん!
ホントこのゲームは声優陣が豪華だ!

そんな彼(彼女)の横で
遂に目覚めた魔獣ケルサイクの姿に大歓喜なトゥルサさん!

…って、えっ!
まさかこのままケルサイクと戦うの?!(゚ x ゚∩

咆哮する者 ケルサイク

よもやこんな形で最大の敵であろうケルサイクと対峙することになろうとは!

躊躇することなくカイアの束縛を投与!
※カイアの束縛を使用した際にミッション進行できなくなることがある不具合があったらしく
2011.10.12で修正されたことに伴い、現在はカイアの束縛の効果が適応されなくなっています。
尚、その代替としてケルサイク討伐の難易度が緩和されたようです。


孵化したケルサイクのHPを80%以下まで減らせばいいのだけど、
カイアの束縛で弱体化しても動じない程の暴君っぷり!

ムービー6 トゥルサ
ムービー7 キリアン
ムービー8 ケルサイク
ムービー9 キリアン
ムービー10 トゥルサ、キリアン

なんとか80%以下にまで減らすと
「ケルサイクの動きがおかしい!」というテロップが表示され再びイベントムービー。

事前にイスレニアが卵に細工したことにより、
命令が利かなくなったケルサイクの姿に怒り慌てるトゥルサ。
キリアンにケルサイクを封印させる。

ここで一先ず終わり!


ケルサイクを見るのはこれが最初で最後であってほしくはないけど、
野良討伐だと下級でもかなり無理ゲーらしいし、さてはて。

とまぁ、ぼっちのぼくには些か心の折れそうなミッションでした(・ε・)



コメント

  1. みやび | -

    TERAがんばってるね!おひさしう!
    相変わらずグラは見せてくれるねぇ、楽しそうなのに!楽しそうなのに!!

    最近仕事暇な時にヤフーブラゲの「らー魂」やってるよ!
    PSO2来年とかはよ!

    ( 10:58 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    そうね!

    >>みみん
    グラだけはね!

    PSO2は思ってたとおり!
    らー何?変わったゲームやってんのね!初めて知った!
    チャーシューどか盛りはよ!

    ( 20:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)